Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2001年 4月 5日 (木)

PlayStation 用のゲーム“Dance Dance Revolution 4th Mix”と専用コントローラーを入手。これによって,これまでもっぱら DVD の再生にしか使われていなかったわが家の PlayStation2 もようやくゲーム機として機能するようになったのであった。


2001年 4月 6日 (金)

PS2 のソフトをひとつ購入。往年のシューティング・ゲーム(僕はちょうどリアルタイムなので懐かしいのだ)“グラディウス”の“Ⅲ”と“Ⅳ”がカップリングされているのを結局選んだのだが,こちらとしてはリメイクされてキレイな映像になっているとばかり思っていたのに,当時の画質そのまんまだったのでかなり期待はずれなものだった。これならまだスーパー・ファミコン版の“グラディウス”のほうがいい。


2001年 4月 20日 (金)

妻とふたりで東京ディズニーランドに行く。春休みも終わって学校が始まっているし,ゴールデン・ウィークの前でそれほど人出もないだろうと期待して行ったのだが,思ったよりは混んでいた。しかし前回 2月 2日に行ったときよりは混雑していないように思えたし,何より天気がいいのが嬉しいではないか。

今回は「(特に)雰囲気を愉しもう」ということで,たくさんのアトラクションで遊ぶよりもパーク内に出没するバンドやパレードを見て愉しむことに重きを置いた。この時期“バイシクル・ピアノ”はお休みとのことで見られなかったのは残念だが,ブラス・アンサンブル系は 3つも見ることができたし,そのうちのひとつ“マッド・ハッターズ”では我々ふたりが引っぱり出されて彼らと一緒に演奏させられたし…夫婦そろってちょっと恥ずかしかったが,なかなか貴重な経験であった。

この日のディズニーランドの閉園時刻は 22:00だったのだが,“ウェスタン・リバー鉄道”の「最終列車」が 22:00発(笑)。これに乗ったがゆえに 22:15ごろまでアトラクションをたっぷり愉しんで帰宅の途についた。日没後はずいぶん涼しくなったが,さすがに日焼けは免れなかった(汗)。


.