Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2001年 4月 20日 (金)

妻とふたりで東京ディズニーランドに行く。春休みも終わって学校が始まっているし,ゴールデン・ウィークの前でそれほど人出もないだろうと期待して行ったのだが,思ったよりは混んでいた。しかし前回 2月 2日に行ったときよりは混雑していないように思えたし,何より天気がいいのが嬉しいではないか。

今回は「(特に)雰囲気を愉しもう」ということで,たくさんのアトラクションで遊ぶよりもパーク内に出没するバンドやパレードを見て愉しむことに重きを置いた。この時期“バイシクル・ピアノ”はお休みとのことで見られなかったのは残念だが,ブラス・アンサンブル系は 3つも見ることができたし,そのうちのひとつ“マッド・ハッターズ”では我々ふたりが引っぱり出されて彼らと一緒に演奏させられたし…夫婦そろってちょっと恥ずかしかったが,なかなか貴重な経験であった。

この日のディズニーランドの閉園時刻は 22:00だったのだが,“ウェスタン・リバー鉄道”の「最終列車」が 22:00発(笑)。これに乗ったがゆえに 22:15ごろまでアトラクションをたっぷり愉しんで帰宅の途についた。日没後はずいぶん涼しくなったが,さすがに日焼けは免れなかった(汗)。


この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.