Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2002年 3月 16日

上野の東京文化会館小ホールで行われたコーラス・グループ“サーカス”のコンサートに出かける。編成は男女 2人ずつのおなじみのメンバーにピアノのみ,後半はこれにチェロが加わるというシンプルなものだ。

“サーカス”のライヴを見るのは,昨年秋の恵比寿ガーデン・プレイスおよび同年末の銀座 YAMAHA でのインストア・ライヴに続いてこれで 3回目だが,ヴォーカルもバックのアンサンブルもつくづくウマい。今日日録音物においてさえ下手クソな演奏が横行している中で,このように聴いていて安心できる音楽はまさに「ありがたい」ものだ。

ところで,その“サーカス”が出演した“THE 夜もヒッパレ”(日本テレビ)がこの夜オンエアされていたのだが,同番組で“サーカス”を見るたびに思うのは,ホンモノよりウマく唄うのでホンモノから苦情が来ないだろうか,ということである。この日も例外なく,“歌がちっともウマくないのに「歌姫」と称されて憚らない某歌姫”の曲をホンモノよりウマく唄っていた。


この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.