Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2002年 4月 3日 (水)

テレビ朝日でこの 3月まで毎週火曜深夜 25:01に放送されていた“Best Hit TV”という番組が,4月以降は水曜 23:15に移動して“Matthew's Best Hit TV”と「パワー・アップ」したらしい。マシュー南こと藤井隆がホストを務めるこの番組,「インフィニット・ドレスの新しい着方を提唱する」などの企画が面白くて番組開始当初から気に入って見ていたのだが,正直いって今回の「パワー・アップ」で少々つまらなくなった。

以前は,VTR での各コーナーやゲスト出演を除いてはホストのマシューが一人スタジオで番組を進行しており,これがなかなか地味な感じでよかったのだが,今回から番組の予算も増えて張り切っているのか,スタジオ・ゲストやコーナー司会者を起用しており,なんだかフツーの,シマリのない番組になってしまったという感じが否めない。

このテの深夜番組は,「パワー・アップ」と称してそれより早い時間帯に(場合によってはゴールデン・タイムにまで)移動することが他局においてもしばしばあるが,えてしてそれがゆえにつまらなくなって,かえって視聴率低迷→番組終了という末路を辿ることが多い。テレビ局は,そうなってしまう責任が番組そのもの(特に内容)でなくむしろ編成にあるということを,気づいているのだろうか。深夜番組の雄といえば“タモリ倶楽部”だが,これとてあの時間帯(毎週金曜 24:09)でヒッソリ(?)とやっているからこその結果であって,あれがゴールデン・タイムでは,やはり打ち切りの憂き目に遭ってもおかしくないだろう。

この日はまだ「パワー・アップ」初回の放送だった“Best Hit TV”だが,くれぐれも編成のおかげで打ち切りになることのないよう願うものだ。個人的には,番組全体を以前のスタイル(マシュー以外のレギュラーは使わない)に戻してもらうことと,“スナックゆかり”の復活を希望する。(“スナックゆかり”は移転後も引き続き放送されていた。


この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.