Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2002年 8月 24日

聴いたもの”で取り上げている「コンピレーション」といえば,“Your Song”の日本版ともいえる“君の詩”(このタイトル,最初シャレかと思ったが。)もちょっとそそられるものがある。しかしこの手のコンピレーションで必ずといっていいほどあるのが,特に好きでない曲も含まれているとか,実は他のソースですでに持っている曲が含まれるということ。

結局,自分にとってのベスト・コンピレーションというのは,自分自身で編集するしかないのだろう。実際僕も続編である“Your Song 2”は購入を見送ったし。

見たもの・聴いたもの

  • Your Song (2) ― V.A. CD: Universal/UDCP-314)
    昨日(23日)に引き続きシリーズ 2枚目。ここでの好きなトラックは,“Heart Of Mine”(Bobby Caldwell),“Night Birds”(Shakatak),“Alone Again (Naturally)”(Gilbert O'Sullivan)および“Night Games”(Graham Bonnet)あたりか。Styx の 2曲はオリジナルでアルバムを別に持っているし。

この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.