Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2005年 12月 3日

梅田のヨドバシカメラで 2GB のメモリースティック Pro Duo を購入。目的は PSP で動画を見るためのストレージ。また,ついでに iPod nano 4GB (黒) を予約する。二週間ほどで入荷する見込みというから,こちらも年末には活用できそうだ。

動画を見るつもりなら 新型 iPod 60GB にでもすればいいのにという声もあるかもしれないが,私としては iPod はあくまで通勤等における徒歩または交通機関の利用中に音楽を聴くための道具という認識があって,そのために新型機程度の重さのものを持ち,まして通勤等であの画面を見つめるという気には到底なれない。新幹線を使うような長旅で DVD(から作成した動画)を見るには,どうせなら画面も大きい PSP を使ったほうがよかろうということだ。ゲーム・ソフトがそれほど充実していない(と,ヤリコミ RPG が好きな私にとってはそう思われる)ゆえにいまだなかなか活用しきれていない PSP を活かしたいという意図もある。

見たもの・聴いたもの

  • Sound CircusHeart Ⅴ- ― サーカス CD: Sony Music Direct: Sound Circus/MHCL 551)
  • Mr. & Mrs. スミスMr. & Mrs. Smith 》 (2005年,アメリカ) ― Liman (dir), Pitt, Jolie, Vaughn, Brody, Washington, David, Weitz, Huntley, Monaghan, etc. Roadshow: ナビオ TOHO プレックス)
    ブラッド・ピット好きの妻と一緒に見に行く。気軽に見られる楽しい映画で,テンポも悪くない。ただ一点気になったのは,特に大きなアクションがあるわけでもないのに,カメラがフラフラと安定しないシーンが時折あったことだ(わざとなんだろうけど)。以前 フジテレビ 系列で放送されていた “離婚弁護士” だったかにも同じようなシーンが多々あったが,あれはいただけない。わざとにしても意図がさっぱりわからんし,私などはイライラさせられるだけだ。

この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


.