Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2005年 12月 16日 (金)

減感作療法 6回目。今日からアレルゲンの濃度を増したそうだ。


先週の学部の授業(コンテンツ知的財産論)で私的録音録画補償金制度の沿革について話していた際に,DATDigital Audio Tape)の名を挙げても(案の定)学生諸君は知らぬらしく一様にポカンとしている。そこで今週は手持ちのポータブル DAT を見せてやろうと思い,引越荷物の残骸から引っ張り出して学校に持って行った。結局講義の教室に持参するのを忘れてしまって見せられなかったが,その後ゼミの時間に研究室で動かしてみると,どうやら何とか動くようだ(時折 “caution” と表示されて動かないが。これは確か結露状態の際に出る警告表示だったと記憶している。)。おかげでずいぶん昔に CD からコピー(私的使用目的複製)した音源を久しぶりに聴くことができた。

見たもの・聴いたもの


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


この記事へのトラックバック

  • 新しい眼鏡とパソコンM4 (メディア批評日記) : 2005年 12月 24日 (土) 減感作療法 7回目。年内はこれで最後となろう。その後 14日に注文しておいた眼鏡 を受け取りに行く。以前とデザイ...

トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.