Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2006年 7月 30日

天神祭の花火 (5)

天神祭の花火 その5(妻撮影)。梅雨が明けたのもあるのだろうが,今日はとにかく暑かった。

見たもの・聴いたもの

  • ウラネタ芸能ワイド: 週刊えみぃSHOW ―スマップ、全国ツアー舞台裏?▽内田恭子披露宴、厳戒態勢の真相?▽長瀬主演ドラマ秘話? 読売テレビ, 11:40~13:05)
  • たかじんのそこまで言って委員会 ―A級戦犯“昭和天皇”メモ疑惑▽スタジオ初…番組で緊急会見▽ムリな若者 読売テレビ, 13:30~15:00)
  • NHK海外ネットワーク ―イラク宗派対立激化▽紛争の資源国コンゴ大統領選挙 NHK総合, 18:10~18:45)
  • 日曜ビッグバラエティ: vs熟年離婚 その後の人生 ―大激白!別れて後悔!?新生活満喫!?▽実録・女59歳へそくり500万計画離婚で夢の独立▽海外へ移住男性69歳が33歳女性と歩む第二の人生▽別れた夫婦の関係▽再婚願望熟年達 テレビ大阪, 20:00~21:48)
  • Web 2.0 Book ― 小川浩・後藤康成 (インプレスジャパン,2006年: ISBN4-8443-2226-5)
    一連のウェブ 2.0 関連の書籍から,サッと立ち読みした中で一番まともそうだと選んだのが本書。ちょうど一昨日脱稿した原稿がデジタル・コンテンツ関連の内容だったこともあり,執筆と並行して読んでいたのだが,そのせいもあってかなかなか面白かった。とりわけ興味を持ったのが “パレートの法則” と “ロングテール現象” についての言及(25頁)。こういう動きから,マスメディアに扇動されるのではなくて自分で価値判断しようとする人(そういう人がロングテールに位置するのだと思う)が増えてくれると,世の中もっと面白いのだが。

この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


.