Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2006年 11月 21日 (火) @金沢

大阪駅でのサンダーバード

この日から,所用と秋の行楽を兼ねて夫婦で金沢-和倉温泉へ。まずは 7:41 大阪駅発の サンダーバード 3号 で金沢へ向かう。写真はその朝の大阪駅 11番線の様子。向こう側の各ホームは朝のラッシュだ。

10:24 に金沢駅に到着。早々に所用を済ませた後はもっぱら金沢観光をして過ごす。5年前までの数年間市内の某大学で講義を受け持っていたので金沢は勝手知ったる街なのだが,いわゆる観光スポットは当時からあまり訪れたことはなかったし,もうずいぶん様変わりしている(なにせ金沢駅の東口からして私が知っているのは再開発される前の様子なのだから)ので,そこそこ新鮮である一方でよく覚えているところもある。

夫婦で立てた観光計画は,ひがし茶屋街-近江町市場(昼食)-兼六園・加賀友禅伝統産業会館-金沢城公園-金沢 21世紀美術館-長町武家屋敷-香林坊・片町(夕食),というものであったが,このうち金沢城公園と長町武家屋敷は少々時間がなくなり断念。この観光での模様は,追々紹介していく予定だ。


この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.