Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2006年 12月 16日

スキンを適用したデスクトップ

夜,忘年会が一件。大学院生が催したものでかなり大規模だった。


メイン・マシン復旧に際して,従前環境の改良も併せていくつか行った。その最も顕著な点がデスクトップのテーマだ。もともと Windows XP 標準のテーマは嫌でクラシック表示にしていたが,クラシック表示も妙に立体感を出そうとしている点が好きではなかった(この点は Windows 95 以来そうだったが)ので,この際平面的ですっきりしたテーマに変えようと思った次第だ。とりあえず選んだのは ThemeXP にて公開されている “QNX XP” で,さらにこれをカスタマイズして使うことにした(なお,“ThemeXPからスパイウェア付きのEXEファイルを落とさない方法” をも参照)。

見たもの・聴いたもの

  • Minimum-MaximumKraftwerk CD: EMI: Astralwerks/ASW 60611)
  • Re.sortSora CD: Plop/PLIP-3009)

この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


.