Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2007年 5月 28日 (月)

夕方,呑むために学校を辞そうとした折り,事務方に翌日からの一週間の休講を知らされた。周知のように,麻疹感染に伴う措置だ。

しかし,どこかの新聞にも書いてあったように記憶しているのだが,感染を防ぐための休講措置は果たして期待どおりの効果があるのか疑問である。未感染の学生に自宅待機を指示してもそのとおりにする者は少ないだろう。現に,私と一緒に上記のニュースを聞いた学生は,「バイト入れよう!」 とか 「友達と出かけよう!」 などと張り切る始末。だが,彼らが特別愚かだとは思えない。むしろ普通の学生の反応ではなかろうか(私がもし学生だったら同じようにすると思うから)。

見たもの・聴いたもの


この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.