Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2007年 6月 18日 (月)

どうも [es] の調子が悪い。先週末あたりからメールの自動受信ができなくなっている。本来自動受信がなされるタイミングでこれが正常に行われず,そのまま手動で受信しようとすると,接続エラーが発生する。差し当たりの対処法として見つけたのは,上記の状況で一端電源を落とし,再度入れてから手動受信をする,というもの。これだと接続エラーも起こらない。

しかし,やはり自動受信できないのは頗る不便。この間フル・リセットをしたりメール・ソフトを変えてみたり,今日に至ってはフォーマットまでしてみたものの,状況は変わらず。いよいよもってハードウェアか W-SIM(灰耳)の異常を疑っているのだが,明日あたりサポート・センターに持っていってみようか。


[es] がらみでついでにもう一つ。すでに報道などでも取り上げられているように,Advanced/W-Zero3 [es] がまもなく発売される。(上記の現有機の不具合とは無関係に)かなり興味があるのだが,現有機の使用期間が 10カ月に達するのが 7月末……。6カ月以上 10カ月未満の機種変更では 4万5000円にもなるとの情報もあり,結局 7月末までは様子見ということになる公算が大きい。

見たもの・聴いたもの


この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.