Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2007年 7月 1日

妻と本町にあるフレンチ・レストラン Calendrier(カランドリエ)でランチ。なるほど,噂にわぬ味とサービス。

その後,心斎橋筋を南下しつつこまごまと買い物をする。当然ながらそごう心斎橋本店にも立ち寄ったのだが,そこで驚いたのが,丸善が今月中旬に閉店するという告知。そごう心斎橋本店 12階の丸善といえば 2年前の秋に鳴物入りでオープンして,“大人の趣味の街” というコンセプトの下,心斎橋そごうのアイデンティティの一部にもなっていたはずであった(私はそう認識していた)。

店頭に掲げられてた簡素な告知文によると,なんば OCAT店に統合するらしい。確かに心斎橋と難波は目と鼻の先と言えるが,私などから見ると全然違う街なのだけどな(個人的には交通のアクセスの点でも)。いずれにしても,あの心地よい空間が消えるというのはいかにも寂しい。心斎橋そごうにとっても丸善の撤退は大きな痛手だと思われるが……。12階にポッカリと空くあのスペースは今後どうなるのだろう?

見たもの・聴いたもの

  • 日曜洋画劇場 40周年特別企画: 明日の記憶 ABCテレビ, 21:00~23:24)

この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.