Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2007年 7月 21日

オープン・キャンパス当日。案の定さほど盛り上がらず。

これまでいくつかの学校に関わってきた私から言わせてもらうと,そもそも工大は,学校サイドが一見さんの興味を惹いて足を運んでもらうことに熱心でないと思わざるを得ない。最初から多少の興味を抱いている者を呼ぶのはいつでもできる。そうでない者に知ってもらったり気づいてもらったりすることがどれだけ肝要か。歴史・伝統があるから名も知られていると思うのは,今時は大人の勝手な想像に過ぎない。もっと専門学校とかを見倣ってもいいのではないか(もっとも,中にはオープン・キャンパスで見せる顔と現実とが乖離している学校も少なからずあるが。)。


夜,あまりに眠くて入浴前に寝てしまう。目が覚めて風呂に入って寝直したのは空が明るくなる頃だった。

見たもの・聴いたもの


この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.