Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2008年 1月 30日 (水)

最近このブログでは,Amazon の画像つき個別商品リンクを時折掲げているが,これは何かというと,いわゆる “ジャケ買い” を促すためだ。昔はしばしば,レコードや CD のジャケット(カヴァー)を見て衝動的に商品を買ったりしたものだが,最近は音楽コンテンツもパッケージ販売よりも配信による供給が盛んになってきて,もしかしたらジャケ買いなんて過去のモノになったりするのかなとさえ思う。その一方で,やはりカヴァー・アートは作品を象徴するものとしていつまでも存在していてほしいし,ユーザの立場からしても,“ネットでジャケ買い” よろしく,やはり見てリンクをクリックしたくなったり……しないかな?と期待している訳だ。

見たもの・聴いたもの


この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.