Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2008年 2月 12日 (火)

クマのチョコ

今日は来年度のゼミの募集手続として,各担当者によるゼミのプレゼンテーションがある。今朝までかかってパワーポイントを作ったのだけど,別にこれは学生に来てほしくて力を入れたのではなく,オートプレイがウマく決まるようにしたかっただけ。

ウチの学生は基本的に消極的なのが多いので,どうも私のゼミ運営とはソリが合わない。こっちが張り切りすぎてアホらしいようなら,適度にヌルくやるのでも十分いいのだろう。……というわけで,今回のプレゼンテーションの成果もあまり期待していない。


写真は先日バレンタインで買ったクマの形のチョコ。ゼム・クリップと比較するとわかるが,非常に細かくできている。

サイトの更新情報

見たもの・聴いたもの


この記事に付されたタグ


この記事へのコメント [2件]

※ 新しいものが下に表示されます。 現在コメントは受け付けていません。

田中公夫
Posted on 2008-02-12, 19:11:27 JST

ご無沙汰してます。

最近こんなサービスを始めてます。まだ試験サービス中なので、自分のページなどには記載していません。

http://jp.youtube.com/watch?v=nDpm-iyOcKM

大学で、パワーポイントの制作を委託することは無いと思いますが、もし何か思いついたら、お知らせ下さい。

関堂幸輔
Posted on 2008-02-12, 23:48:03 JST

おお,Ktaさん! ごぶさたしてます。このブログにコメント機能つけたの自分でも忘れかけていました(笑)。さて,パワーポイントをDVDにっていうのは需要あるでしょうね。僕自身は授業で使うことはないのですが,先生によってはありがたいかも。ウチの大学はどっか出入りの業者が似たようなことやろうとしているんだっけかな?


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.