Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2008年 5月 20日 (火)

ミニプラノール

大阪教育大での授業の後,上本町から京橋まで歩いて(約70分)耳鼻科に行き,51回目の減感作療法。最近,心斎橋とかミナミに近いエリアからでも自宅まで歩けるということがわかって以来,またウォーキング熱が高まっている。

耳鼻科の治療を終えさらに移動して,今度は内科でザイロリック(=高尿酸血症治療剤アロプリノール)を処方してもらう。ここで 「後発医薬品不可」 の欄に医師の署名がなかったため,薬局でどうするか尋ねられたので,ものは試しにと後発品の “ミニプラノール” にしてもらった(写真)。

見たもの・聴いたもの


この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


この記事へのトラックバック

  • 減感作療法 52回目&靴M4 (メディア批評日記) : 2008年 6月 17日 (火) 大阪教育大での授業の後,52回目の減感作療法。タリオンもなくなっていたので処方してもらう。チューブをつけている右耳...

トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.