Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2008年 6月 2日 (月)

大学の授業の関係で,この時期 3年次の学生何人かに就職を意識して自己 PR の文章を書かせてみるのだけど,まるでわかってない。「学校では特に○○について一所懸命勉強してきました」 とか,そんなことを書いて PR になるとでも思っているのだろうか。学校で学べることは,無駄とは言わないがたかがしれている……それを自慢してどうしようというのか。もっと自分を魅力的な人間に見せるのにどんな勉強(広義での)が要るのか,考えてみよ。

こういう話,私は常日頃から授業の合間に話しているはずなのだけど,どうせ “無駄” とばかりに聞いていないのが多いのだろう。だからいつまでもわからんのだ。そういうヤツの PR なんぞ,小さくまとまろうとするばかりで読んでいてイライラする。

見たもの・聴いたもの


この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.