Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2008年 9月 18日 (木)

もしかしてちょっと体調悪いかな?と思ったのだが,要するにゆうべ飲みすぎたということであった。

ビジネス・ニュース・クリップ

  • 日経産業 3面: “デジタル時評” 地デジ普及遅れる理由 - 費用・厳しい規格 足かせ
    シンク代表取締役 CEO・森祐治氏のコラム。要するに,著作権管理のための厳格な技術規格,とりわけ B-CAS カード装備義務が大きな障壁だと。私の周囲でもデジタル完全移行を知っていながら当面アナログ・テレビを買い替えるつもりがないという人は多いぞ。それだけになおさら,画面右上隅の “アナログ” 表示が大きなお世話で鬱陶しい。
  • 日経産業 2面: NHK 大河ドラマなど配信 - 「オンデマンド」番組発表
  • 日経産業 24面: “News Edge” メモリー“仁義なき戦い” - サンディスク買収提案拒否 サムスン:交渉4カ月/東芝:蚊帳の外? 暗黙の業界秩序 市況悪化でヒビ
  • 日経産業 2面: ITアクセスなど3社 IPTV用統合ソフト - 世界各国の規格に対応 開発・検証コスト節約
  • 日経産業 7面: フィルタリングソフト オンキョーのPCに標準搭載 - デジタルアーツ

見たもの・聴いたもの


この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.