Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2008年 9月 27日

ベランダのテーブル・セット

先日ホームセンターで買ったガーデン・テーブルと椅子のセットが届いたので早速ベランダに設置する(写真)。遠くにオフィス・ビル郡が見えて,さながらちょっとした都会のオアシス。

見たもの・聴いたもの

  • Kosmosis of the Heart / Kosmosis of the DubMr. Electric Triangle OnlineDigital Tunes / EX3462)
  • RoutesKiloWatts OnlinePsymbolic Sounds: Artificial Music Machine / AMM0008-2)
  • ザ・ドキュメンタリー: 博士たちのワーキングプア ―ひとコマ2万5千円・ニッポンの知力が危ない テレビ大阪, 13:00~13:30)
  • 新婚さんいらっしゃい [] ―夫興奮・年の差17歳 ABCテレビ, 15:55~16:25)
  • 発見!仰天!!プレミアもん!!! 土曜はダメよ! ―風呂に入らないダメット▽ハシからハシまで…な家▽好評・クイズ回収ハウマッチ 読売テレビ, 16:55~18:00)
  • Public PressureYellow Magic Orchestra CD: Alfa Music / ALCA-5217)
  • 違法コピー職人たち - 誰も語れなかったパソコンの暗黒史 ― 橋本和明 (コアマガジン,2007年: ISBN978-4-86252-133-0)
    このテの主題の本やウェブ文書にしばしば見られる内輪ウケのような表現がどうも好きになれない。何ら説明なしに 「SS」(おそらくセガ・サターンのこと)等の略語を用いたり,「わかる人はわかるよね」 とでも言いたげな雰囲気。せっかくの内容なのだから,きちんと表現してくれれば資料としてもありがたいのだろうけど。
  • 土曜ワイド劇場・テレビ朝日開局50周年記念: 西村京太郎トラベルミステリー ―山陽東海道連続殺人ルート!博多-東京・特急はやぶさ途中下車、不可能の謎5千万を抱いて死んだ整形美女 ABCテレビ, 21:00~23:21)
  • Over-Nite SensationFrank Zappa CD: Rykodisc / RCD 10518)
  • Yellow Magic Orchestra (日本盤)Yellow Magic Orchestra CD: Alfa Records / ALCA-286)

この記事に付されたタグ


この記事へのコメント [3件]

※ 新しいものが下に表示されます。 現在コメントは受け付けていません。

しまじろぅ。
Posted on 2008-09-27, 19:34:04 JST

お久しぶりです。 お風呂上りにベランダで晩酌とかいいですね。笑

関堂幸輔
Posted on 2008-09-28, 01:20:32 JST

確かに,これからの季節は寒いかもしれませんが,初夏なんか気持ちいいでしょうね。ちなみに,「晩酌」は「晩の食事の時に飲むこと」という意味ですから,風呂上がりに外で食事というのであればともかく,ちょっと意味が違いますね。

しまじろぅ。
Posted on 2008-09-29, 00:38:48 JST

晩酌って食事の後でお酒を飲むことだと思って、使ってました・・・(汗) 今後、気をつけます。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.