Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2008年 11月 20日 (木)

ヒーターの故障

寒かった今朝,自宅で使っていたカーボン・ハロゲン・ヒーター(以前 Flickr で紹介した研究室のもの とは同じメーカーだが年式違い)が故障した。突然電源が落ちたと思ったら,その後再点灯しようとしても反応なし。どうもヒューズが飛んだような感じに思えたのだが,試しに分解してみても(写真)さっぱりわからず,お手上げ。

ガス・ファンヒーターもあるけど,ちょっと暖を取りたいときに便利だったのに……。

ビジネス・ニュース・クリップ

  • 日経産業 4面: [ヒット案内人] 「おしりかじり虫」に続き「スミ子」が話題 - クリエーター うるまでるび 媒体使わずグッズで宣伝
  • 日経産業 15面: バンダイ ロボットがブログ更新 - 外出先から遠隔操作も
    「文章も登録済みのものから無作為に選んでブログに載せる」 って。う~む……スパム・ブログ作成に使われるのがオチではないのかな?
  • 日経産業 3面: ネット中傷、韓国で深刻化 - 法規制、なお議論必要 子供への教育 日韓連携 [情報セキュリティー政策責任者に聞く]
  • 日経産業 3面: データセンターと企業 KDDI、通信高速化 - IT40社と提携 サース利用しやすく 〈「大連合」でNTTに対抗〉
  • 日経産業 4面: ネット調査 自由回答を定量分析 - マクロミルなどソフト開発 キーワード抽出 分類しグラフに
  • 日経産業 5面: エプソンも5万円PC - 大容量HDD搭載
  • 日経産業 4面: MSのQ&Aサイト 動画など投稿可能に - オウケイウェブと開発
  • 日経産業 5面: TV特許侵害 船井側の主張認める - 米ITC ビジオなどに仮決定
  • 日経産業 11面: 鼻詰まり時のにおい 左右の脳、片方で感知 - 東大
    東大・森憲作教授らの研究グループの成果。「片方の鼻がつまったときに、脳がそれを察知して、詰まっていないもう一方の鼻から素早くにおいを感じとることを解明した」 んだと。そうじゃないかなとは思っていたが,ちゃんと解明されるもんなんだね,こういうの。

見たもの・聴いたもの

  • East RainShri OnlineDigital Tunes: Drum the Bass / 5055054500131)
  • Frank Milano - Episode 1 : Freak & Chic Beats for Your Stylish MomentsV.A. OnlineDigital Tunes: Clubstar / CLS0001142DX)
  • Jazz Vibes : Lounge SelectionV.A. OnlineDigital Tunes: Mettle Music / MMDDALBUM4A, 4B)
    Part 2(Disc 2) 5曲目(通算14曲目)の “Nightingale”(Jersey Street)がもの凄くカッコイイんだよ。詳細なデータはないのでわからないが,録音はやや古そうなサウンド,ストリングスとブラスのアンサンブルもボーカルもいいし,何といっても乱れ打ちな感じのドラムが。久々にツボに入った曲!
  • ビーバップ!ハイヒール ―関西人が知らない関西弁ミステリー▽この標準語は関西弁なの? ABCテレビ, 23:17~24:17)
  • 雨上がり決死隊のアメトーーク! ―僕たち“ガヤ芸人”フジモン品庄&アンタ&バナナ▽番組の盛り上げ不可欠▽忘年会で使えるガヤのテクニック ABCテレビ, 24:29~25:26)

この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.