Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2008年 12月 7日

祝・Bリーグ昇格!

大阪工大ラグビー部 B・Cリーグ入替戦,鶴見緑地球技場にて神戸大(Bリーグ 10位)との試合。試合直前,私が顧問の一人として選手らに贈った言葉――我々が倒してきたCリーグの全チームのためにも今日は絶対勝とう!今日我々が負けることは,自分らとしてももちろん彼らに対しても恥ずかしいだろう,と。

而して結果は,32 対 7 で見事勝利。試合開始後しばらくは拮抗した展開だったが,そこから大阪工大が一歩抜き出て勢いに乗った形だった。途中 1トライ&1ゴールを取られたが,ここで流れを持って行かれなかったのも大きかったように思う。

これで我らが大阪工大は,念願のBリーグの昇格を果たす。これを維持するのも容易なことではなかろうが,部員たちは,まさにラグビー・ボールをつないでいくように,きっとこの力,この精神を引き継いでいってくれるだろう。

見たもの・聴いたもの


この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.