Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2008年 12月 24日 (水)

ビジネス・バッグをオーダー

仕事の縁で知り合ったパッケージ・デザイナーの奥田一明さんのビジネス・バッグが,以前見かけてからオシャレだなぁとずっと気になっていた。それから機会あるごとに徐々に彼自身や周囲に聞いてみたら 「アレはオーダーなんだけどそれほど高価というワケでもない」 というのを知り,また現在使っているビジネス・バッグがかなり傷んできたこともあって,俄然私もバッグをオーダーしようと思い立った次第。

而して,奥田さんからバッグの制作者である Design of All谷原一代さんを紹介していただいたのが先月。しばらく私のほうでバタバタしていたもので無礼をしてしまったが,いよいよ頼もうか,と。本来なら各所で催される展示会に赴いていろいろ選ぶらしいのだが,今回はわがままを言って,私の研究室にいくつかサンプルや生地見本等をご持参いただいた。

さて,そうして注文したバッグは来月出来上がる予定。どうなるか,今から楽しみ♪

ビジネス・ニュース・クリップ

  • 日経産業 4面: [時流自論] 口コミ販促、記事広告と線引き 報酬ある場合は明示を - アジャイルメディア・ネットワーク取締役 徳力基彦氏
  • 日経産業 4面: ネットで交流 「息抜き」「息苦しさ」併存 - 日経メディアラボ、来年予測
  • 日経産業 3面: 春モデル主力PC 年内に シェア確保へ前倒し - NECあす発表 国内3社そろう 〈「低価格」牽引 販売数増、値崩れは加速〉
  • 日経産業 3面: 鉄道などの経路・運賃 iPhoneで検索 - ジョルダン、無料サービス
  • 日経産業 4面: iPhone向け配信 - コナミ、3ゲーム 日米欧に

見たもの・聴いたもの


この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


この記事へのトラックバック

  • マイ・オーダー・バッグM4 (メディア批評日記) : 2009年 1月 17日 (土) 昨年12月24日 に Design of All の谷原さんに注文していたバッグが出来上がったので,これを受...

トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.