Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2008年 12月 31日 (水) @飛鳥Ⅱ

Managaha Island Beach
サイパン・セイルアウェイ

飛鳥Ⅱ “年末年始グアム・サイパン・クルーズ”,6日目は朝8時頃サイパンに入港(現地時刻)。この日の現地も晴れときどき曇り,やはり暖かい。

こちらもやはり,オプショナル・ツアーでサイパン沖に浮かぶマニャガハ島(Managaha Island)へ(写真上)。ここも美しい砂浜だ。サイパンは以前訪れたことがあったが,このマニャガハ島,本島から眺めてはいたもののついぞ行かなかったので,今回こそは行ってみようということに。島のビーチでは約4時間,ただ今日はのんびりと,砂浜で日光浴をしたり読書をしたりで過ごした。時間がゆったりと流れる……。

夕方には飛鳥Ⅱに戻り,17時頃サイパンを出港。そのセイルアウェイ・パーティーの際に,飛鳥Ⅱの上空に現れたヘリコプターからフラワー・シャワーが降るという洒落た演出も(写真下)。

そして深夜,船内でカウントダウン。乗客も乗員も,シャンパンやクラッカーを手に盛り上がる。こんなにアクティブな大晦日は初めてかも。

見たもの・聴いたもの


この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.