Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2009年 4月 25日

ゲームTシャツ

ご存知 ユニクロ のTシャツ,UT。昨年の少年サンデーとのコラボレーションも面白かったが,今年はまた “ジャパン・ゲーム” と題されたシリーズが熱い。「熱い」というのは私が勝手に思っているだけなのだが,要するに我々の世代(いわゆるアラフォー)には非常に懐かしいゲームが扱われていたりして燃える,というわけだ。私も先週あたりから買い漁っているのだが,今日買った“パックマン”のもの(写真)などはゲーム画面そのものでもう完全にツボにはまる。

しかしこの辺のアイテム,今の若い世代にとってはどういう意義を持つのか。単なるファッションとして? あるいはレトロなゲームとして? あるいは携帯向けゲームなどとして見られているのか? 我々にはやはり,喫茶店でのテーブル筐体,なんだよな。

見たもの・聴いたもの


この記事に付されたタグ


この記事へのコメント [1件]

※ 現在コメントは受け付けていません。

関堂幸輔
Posted on 2009-04-26, 11:08:56 JST

ただアレだ…上記のように我々の世代がグッと来るこういうTシャツ,当然着たくなるわけだけれど,40歳前後になると体型がTシャツを許さなくなってくるのが難だよね(いや別に着るのはいいんだけど,やはり中年太りには似合わない。)。

僕自身はなんとか体型を維持するようにしているけどなぁ…。最近は風呂上がりの軽い筋トレとストレッチが効いてきてるようで,いい感じ。やっぱせっかくオレら世代に訴えるファッションがあるんだから,着たいんだよね。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.