Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2009年 5月 5日 (火) こどもの日

練習風景

大阪工大ラグビー部四国強化合宿三日目(最終日)。昼頃から雨が時折激しく降る中での練習となったが,学生はそれでも各自一所懸命に取り組んでいた(写真)。なお,この写真も含めて今回の四国・徳島での強化合宿での一連の写真を Flickr でも セット にまとめておいたので,関係各位や興味のある方には是非ご覧じられたい。


この黄金週間中の徳島合宿は部としては初めての試みだったが,さまざまな点で効果が認められるようで,指導陣も今後継続的に行いたいとのことである。そこで,今回の合宿での反省と覚書きを。

まず一つに,意外と寒い。今回は特に曇天ばかりというのもあったのだが,運動している学生諸君ならともかく,黙って見ている(それでもグラウンドの周囲を少々歩くなどしたのだけれど)私にはそれなりの防寒が必要だということがわかった。

それと,渋滞は避けるべし。合宿の日程自体はなかなか動かせないのだろうけど,移動の時間帯など工夫しておきたいところだ。今般は特に,政府による国民買収策の一つである高速道路1000円措置が効いて,ほとんど停止せんばかりの渋滞が道中断続的に続き,休憩所も混雑がひどかった(ロクにそうした整備もすることなく「1000円」のエサだけぶら下げるものだから)。往き(3日の午前)はともかく,帰りはこの日14時半頃に現地解散して同じく顧問のH先生と車で帰途についたが,自宅に着いたのが22時半頃だったもの。

見たもの・聴いたもの


この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.