Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2009年 5月 16日

ドゥンケル

著作権法学会の 2009年度総会・研究大会(於 一橋記念講堂)に出席。受付のノウハウ等がアルバイト学生に伝わっていなかったようで,朝はずいぶん混乱していた。ロクに何をやればいいのか知らされずに雇われたアルバイト学生がむしろかわいそうだよ,アレは。

研究会のほうは,ここしばらく代り映えしないパネリストで少々手詰まり感さえあるように思えたが……。パブリシティ,タイプフェイスなどの“隣接領域”というテーマが面白かったので,一般聴講も含めて会場大入りではあったけどね。


聴講を終えて,やはり学会に来ていた学部時代のゼミ仲間である弁理士と,明るいうちから飲む。かれこれ 15年ぶりだなぁなどと話をしながら,大いに盛り上がっていささか飲み過ぎた。

見たもの・聴いたもの


この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.