Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2009年 8月 7日 (金)

故郷羊肉串店

今晩は,パッケージ・デザイナー諸氏との交流の飲み会。別に直接仕事の話というわけではないのだけど毎度面白くて,諸氏の意外な一面がわかったりとかが楽しい。

今日の一次会の会場は日本橋の 故郷羊肉串店(写真)で,夏らしくガッツリ肉とビールということにあいなった。ただ私は個人的に,前日の飲みが応えて午前中いささか調子が悪かったのと,これの前の午後にもう一件飲む機会があったので疲れ気味で,途中かなり眠くなってしまったけどね。

ビジネス・ニュース・クリップ

  • 日経産業 4面: [点検シェア攻防・本社調査] 映画 邦画伸び東宝独走続く
  • 日経 MJ 15面: 「おいしくなければ返金」バーガー 13日で100万食 クレーム0.2% - ロッテリア 販促で成果
  • 日経 MJ 15面: ギネス販売権失ったサッポロ 後継の「黒」出足順調 - 「日本風」の味わいが奏功  取扱店拡大へキリンも攻勢
  • 日経 MJ 9面: アミューズ エンタメ、農業で耕せ - 畑作地舞台のTV番組/所属俳優がスイカ作り
  • 日経産業 3面: 「IPv6」アドレス混在 NTT譲歩 解決へ一歩 - 対策コスト負担/接続2方式提示  総務省条件付き認可 〈利用料値上げ懸念も 移行へなお課題〉
  • 日経 MJ 4面: [石鍋仁美のマーケティングの非・常識] 日本製品、「ガラパゴス」でOK - ボリューム戦略に罠
    西村博之の著書『僕が2ちゃんねるを捨てた理由』の内容を引き合いに出し,「今年度の通商白書が提唱するボリュームゾーン戦略より、昨年版のライフスタイル創造戦略の方が、長い目で見れば多くの富をもたらす気がする」と。

見たもの・聴いたもの

  • Complete ServiceYellow Magic Orchestra CD: Alfa Records / ALCA-421, 22)

この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.