Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2009年 11月 25日 (水)

出前講義。姫路市にある兵庫県立香寺高校に行く。姫路駅までは以前一度行ったことはあるが,播但線に乗ったのは初めて。播但線は基本的にはワンマン運転なのだが,かつて私鉄(北陸鉄道石川線)での乗車経験はあるものの,JR ではやはり初めてだったと思う。天気もよく(むしろ暑いぐらい),のどかでいい一日だった。


上記出張から帰宅すると,今月7日に注文していた Sony Vaio X が届いていた。注文時には12月1日配達予定とされていたので,思っていたより1週間ほど早い。忙しい最中なのだけれど,嬉しくてつい環境移行作業とかやってしまう……。

ビジネス・ニュース・クリップ

  • 日経 MJ 9面: ブックオフ 東京・池袋に最大店舗 - 中古書籍35万冊 都市型店で販売強化
  • 日経産業 3面: ネットサービス携帯が主戦場に - ビッグローブ、動画加工自在に - SNSでゲームも 競争激しく 〈携帯で日本独自サービス「巨大市場、成長導く」 米フェースブック〉
  • 日経 MJ 1面: ネット通販決戦は水曜日 - 「ビッグウエンズデー」に乗れ - 楽天1~9月売上高2割増 土曜配達ニーズ強く 〈「買う気」逃さず ヤフー、ポイント上乗せ - イマージュはメルマガ連打〉
  • 日経 MJ 9面: DVDやCDソフト 店に無ければ自宅配送 - HMV、中小店に利便
  • 日経産業 4面: [ネットの波頭この1社] ヤッパ 電子書籍用閲覧ソフト - 画面拡縮、直感的な操作
  • 日経 MJ 9面: ヴィジョネアの視聴期限DVD 佳作映画など1000作に拡充 - 1週間525円 趣味系加え来春に
  • 日経産業 7面: [流行ウオッチング] 個人の発明を製品化 - 米サイト、企業に橋渡し
    エディソン・ネーション(www.edisonnation.com)だそうだ。
  • 日経産業 9面: ブラウザーでウェブ配信 写真・音楽、ネットで共有 - オペラソフトウエアが新版
  • 日経 MJ 4面: 日本のポップ文化 欧州で熱 - アニメ販売 ネットも有効
  • 日経産業 4面: DeNA ドコモと新会社 - マンガなど投稿サービス
  • 日経産業 3面: MS、ニューズと提携交渉 - 記事検索でグーグル対抗 - 「ビング」を優先に
  • 日経 MJ 20面: [ブームの予感] 透明標本 - 生命の神秘 クリアな美しさ - 知的好奇心くすぐる/観賞用、理科ブーム追い風

見たもの・聴いたもの


この記事に付されたタグ


この記事へのコメント [2件]

※ 新しいものが下に表示されます。 現在コメントは受け付けていません。

柴田真知
Posted on 2009-11-26, 23:56:16 JST

24日夜~25日午前中は俺も姫路でした。え~、びっくり(笑)

関堂幸輔
Posted on 2009-11-27, 00:08:33 JST

そうだそうだ!そう言っていたものね(笑)。

でも僕は,25日姫路駅に着いたのがちょうど昼頃でした。もしかしたら入れ違いだったかもね。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.