Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2010年 1月 3日

奉納居合い

生國魂神社(通称:いくたまさん)に夫婦で初詣。三が日の最終日ゆえかそれほど混雑はしていなかった。他方神社の境内では “奉納居合い” が行われていて人を集めていた(写真)。

参拝の後おみくじを引いたら私は「」。「吉」でも「凶」でもなく,「平」とは……初めてお目にかかった(その写真は http://twitpic.com/wh94c に)。実は今年は数え42歳で本厄(しかも大厄)なのだけれど,おみくじが「平」とは「普通に災いがある」ということなのだろうか。厄祓いは高額で躊躇してしまうが,お守りぐらいは買っておこうか(今日は買いそびれてしまったので,また別の機会にでも)。

見たもの・聴いたもの


この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.