Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2010年 1月 5日 (火)

世間は今日から仕事始めというところが多かったようだが,私は講義の仕事がなかったので自宅でひたすら原稿。

ビジネス・ニュース・クリップ

  • 日経産業 4面: 有料放送3社総加入者数 3カ月連続減少 - 昨年11月、消費低迷続く
  • 日経産業 20面: Mac→iPod→iPhone→ そして今年 アップル「第4の矢」 - 電子書籍機能搭載の新端末か - アマゾン・ソニーと市場争奪 ジョブズ時代総決算?
  • 日経産業 16面: 関西私鉄に消費不振直撃 - [近鉄] マンション分譲営業減益/[阪急阪神HD] ホテル事業16億円赤字 - 駅再開発で巻き返し狙う

見たもの・聴いたもの

  • NHK 歌謡コンサート ―祝700回!歌まつり 2010 NHK総合, 19:30~20:43)
    2年前にも同じようなことを思ったが,紅白よりもこちらのほうがいいのでは? 顔ぶれにしろ,ステージの演出にしろ,音響にしろ,あらゆる意味で。
  • BS 世界のドキュメンタリー: ソウル・ディープ ―第2回:ゴスペルからソウルへ NHK BS1, 21:10~22:00)

この記事に付されたタグ


この記事へのコメント [1件]

※ 現在コメントは受け付けていません。

ネモッチ
Posted on 2010-01-07, 11:10:18 JST

夜勤中だったのですが、施設内でも『歌謡コンサート』が流れていました。オープニングの『北酒場』からエンディングの『帰ろかな』まで、普段は演歌・歌謡曲に馴染みのない自分にも、存分に楽しめる内容でした。NHKは『SONGS』といい先日の『アラフォーパラダイス』といいBSの『ウェンズデーJ-POP』といい、個性のある良質な音楽番組が多いのに、『紅白』となるとそれらを全て無理矢理ごちゃ混ぜにして、暑苦しい番組になってしまってますよね。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.