Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2010年 4月 3日

本務校の大阪工大は入学宣誓式。その関連行事の合間に,村上紙器工業所 で行われた,パッケージ・デザイナー諸氏による貼箱製作のワークショップを Ustream で見る(当日の模様は録画もされていたので,現在も 村上さんの Ustream ページ で閲覧可能。)。

昨日のカラオケでも感じたが,リアルタイムに映像・音声を中継配信できて,なおかつ Twitter でコミュニケーションを図れるというのは,実際いろいろな場面で思いのほか有用だ。「どうせこんなものを流しても面白くなかろう」と思っても,意外な効果があったりする。マス(大衆)を相手にコンテンツを提供するのは容易ではないが,情報の流通,そしてそれを求め,受け,発することがもの凄く多様化した今,一人ひとりに配信・提供するコンテンツが(そして受け取り享受するコンテンツも)あっても然るべきなのだろう。

見たもの・聴いたもの


この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.