Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2010年 5月 28日 (金)

Twitter Log

  • 00:09 明朝,関目のユニクロでは6時からアンパン配るらしいね。
  • 00:11 @05keenji09 僕も今しがた鯨を確認しました。
  • 00:13 @onlyonlyorz まじっす。摂津と関目のユニクロでやるらしい,6時開店アンパン。…って,こっちの人だったの?気づかなかった(笑)。
  • 00:13 僕も暑がりだからそれよくわかる。 RT @guinpay: 扉の際に立っている。戸袋の隙間から吹き込む外気が、ヒンヤリして心地よいなり。
  • 00:23 明日(もう今日)ゼミ何しよう? というか,午前中は JICA のプロジェクトでメキシコから来ている研修生と僕の研究室で打ち合わせがあるんだけれど,どうせ僕の担当分は「デジタル・コンテンツ」だし,それも Ust しちゃおうかね(笑)。
  • 00:29 とりあえず明日の午前中は英語で喋らなくては,というか会話しなくてはならないワケだ。院生の補助は誰が来るんだろう?
  • 01:15 風呂上がりにヱビス・ビールなのである。アメトーークを見ながら。
  • 01:25 @U8N じゃあ貴兄も出演(?)しにおいでよ(笑)。
  • 01:28 突然 “刑事コジャック” を見たくなった。「おやっさん,どーゆーことですかい。ツナを押したのにチーズが出てきやがる!(警察署内のサンドイッチの自販機の前で)」
  • 02:41 Listened ♫ Richard Strauss – Rosenkavalier-Suite bit.ly/awHIwq #lastfm
  • 07:59 “おはよう朝日です” の金曜日,久しぶりにたむけんを見た。彼の焼肉屋 “たむら” の1号店が自宅のすぐ近くなんだけれど,最近はすこぶる空いているよ。もうテレビでもあまり言及していないし,次の手を打ってあるんだろうなー。
  • 08:14 今朝の Gmail の新着未読が「迷惑メール」しかない。もっとも大半の迷惑でないメールは( @kskktk からのメールもちゃんと来てるよー)転送と同時に既読処理しているので,まあフツーなんだけど。
  • 08:20 【ご案内】 毎週金曜15時は,大阪工大・知的財産学部・関 堂ゼミの Ustream 中継。今日の内容は未定(笑)。午前中に JICA 研修生としてメキシコの知財実務家3名が研究室を訪れるので(これも中継するかも),その流れで交流になるかもしれません。
  • 08:22 なぁんだ,iPad 入手するんじゃないのか。買うんだったら研究室に持ってこさせようと思ったのに(笑)。 RT @U8N: 明日は通学ついでに午前中AppleStoreでipad触りに行こうと思ってるので、授業出演はまたの機会に…
  • 08:50 僕も大学生の時はセガ派でした。メガドライブ(メガCDも),サターン…… RT @36_104K2: とか言いながら、小学校の頃は、セガ派だったりした。マスターシステムとか、メガドライブとか。
  • 10:15 I'm at 大阪工業大学 (旭区中宮5-16-1, 大阪市). 4sq.com/9OClN9
  • 11:31 JICA 研修生のメキシコからのリサーチ・フェローが来ています。配信中。 (@sekikos live at ustre.am/ftkd )
  • 13:00 メキシコ研修生,ゼミに誘うの忘れちゃったな。また院生RA経由ででも声かけてみようかな? (@sekikos live at ustre.am/ftkd )
  • 13:04 @kiyo4810 きよさん,コメントありがとうございました。おかげでこちらも楽しくできました。またこの後15時からは現役学生も来るので,よかったらご覧になって下さい。
  • 13:05 お手製のにぎりめしを食べている。
  • 13:12 ところで,Ust専用ネットブックにもUSBマイクを接続してみたのだけれどやはりノイズが乗る(研究室マシンほどではないが)。だから結局アナログ・マイク使っている。 (@sekikos live at ustre.am/ftkd )
  • 13:18 #tielog 今日のは,漢字の篆書…かな? twitpic.com/1rppj9
  • 13:21 あと,昨日研究室に届いた USB マイク。 twitpic.com/1rpqaz
  • 13:34 ものすごーく眠たいのだが,単発で請け負う講演の概要を100字で作っておくらないとならない。140字は普段よく書いているのに,いざ100字と言われるとなかなかできない(笑)。 (@sekikos live at ustre.am/ftkd )
  • 13:43 そーか…メキシコ特許庁の人たちなのでメール・アドレスのドメインが impi.gob.mx なんだなー。
  • 13:58 108字。「100字程度」という指定だからOKかな?
  • 14:01 そうだ! @hakoya さん,例えばウチの学生をそちらに見学研修させたいとなると何人ぐらいなら大丈夫ですか? 先般デザイナー諸氏が参加していたワークショップのようなのでもいいのですが…。
  • 14:06 なんかいぱっどで盛り上がっているなー。今朝学生から「せんせー買うんですか?」って聞かれたけど,正直まだあんま興味ないんだよねー(笑)。
  • 14:08 @hakoya 時間はどれぐらいになりますか? もしかしたら,秋にあるウチの大学の研修でご厄介になろうかと…。
  • 14:09 そうですな。むしろそっちのほうが興味ある(笑)。知的財産権的に。 RT @shige000: では先生には是非、例のiPedを・・・
  • 14:12 そういえば昔,ソーテック(現・オンキョー)の e1 っていうPCが,iMac に類似というので差止めの仮処分がなされた際に,無性に e1 欲しくなったもんね(笑)。パチもんっていずれ差し止められて出回らなくなるから,出たらすぐに入手しないと。
  • 14:30 【募集】 大阪工大・知的財産学部では,知財関係のインターンシップの受入れ先を募っています。何かしら知的財産(産業財産に限らず)に関わる業務・職務の企業や実務関係者で,2週間程度研修して下さるところがあれば是非。関西圏であればなお歓迎。 〔RT歓迎〕
  • 14:33 それと @hakoya さん,知財に関して実務のお話ってできません? 前職のご経験もそうですが,現在の分野についても。もしできそうでしたら,先ほどお話した参加研修と併せて考えたいんですけど。
  • 14:38 ウチの向かいの研究室では,学生がドアをノックしてしばらく中の様子を窺っても反応がないので諦めて立ち去った後で中からドアが開くという光景がかなり頻繁に見られる。まさにたった今もあった。面白すぎるんでやめてほしいんですけど(笑)。
  • 16:25 Listened ♫ Morrys Dj – Hypnosis bit.ly/dlXSbQ #lastfm
  • 16:33 あれ?ソーシャル・ストリームに書き込んだのに僕のが反映されていない。Ustream
  • 16:37 あっという間に学生が去っていった(笑)。 (@sekikos live at ustre.am/ftkd )
  • 16:39 今日は4年生来るんだろうか?とりあえず来月のコンパの予定伺いのメールでも投げておくか。 (@sekikos live at ustre.am/ftkd )
  • 16:46 @htoym でも4年生となるとこんなもんですよ。就活ということで来ないのが。
  • 16:49 この時間になって視聴者数が増えるとか(笑)。みなさん,iPadには飽きたんでしょうか? (@sekikos live at ustre.am/ftkd )
  • 16:57 . @pirokichi はい,書類とか出してまして,今戻りました(笑) (@sekikos live at ustre.am/ftkd )
  • 17:00 鼻歌中~♪ (@sekikos live at ustre.am/ftkd )
  • 17:35 あれれ,Ustream 切れちゃったよ。まあいいや。 (@sekikos live at ustre.am/ftkd )
  • 19:26 Listened ♫ The Brecker Brothers – Spherical bit.ly/9ZyhlJ #lastfm
  • 20:50 bit.ly/9diYHN 試聴中。清々しいサウンド。エレクトロニックというよりイージー・リスニングな感じ。南米。 #digitaltunes
  • 20:57 しかし digital-tunes.net のバーゲン・プライス,いくらユーロ安とはいえ1曲92円とかすごいね。しかも可逆圧縮データだよ。
  • 21:00 @t_hirai リゲティは僕も好きです。テルデックの作品集5枚組とソニーの旧作品集の数枚で持っています。ピアノの練習曲の数曲を自動演奏ピアノ用にアレンジしたソニーの第5集がお気に入りです。
  • 21:13 bit.ly/dfdSAE タイトルどおりブラジルのコンピレーション。心地いい。アルバム全部買っても726円だよ(笑)。
  • 21:17 @t_hirai amzn.to/9R68HI これです,ソニー版作品集第5。“ファンファーレ” は入っていませんが同じ練習曲集の “無限柱” など人間が到底弾けない速さで弾いています(笑)。
  • 21:21 まあお下品な!でも2年前の札幌の iCommons Sumit でも,レッシグ御大がトイレでマックブック片手に用を足しながらメール見ていたもんなぁ…(笑) RT @singoing: 大阪駅トイレなう。
  • 21:22 スペルミスした,Summit だ。
  • 21:39 bit.ly/9YQw0w 試聴中。ファンキー・ソウル系でよい。 #digitaltunes
  • 21:44 私は今日,iPad の実物を一つたりとも見ていない!(ある意味自慢)
  • 21:55 誰か早速遺影ふう iPad アイコンとか作っていないの? bit.ly/9Vabkq
  • 22:17 @SID1Q72 お嬢さんもしかして滲出性中耳炎ですか? 僕は大人になってからひどくなって,今まさにそれこそ鼓膜のチューブ入れています。お大事に。
  • 22:21 それ僕もいつも思います。 RT @mutukik: 今里駅のくせに、今里筋線への乗り継ぎが悪いとかどーゆーこと!
  • 22:24 @SID1Q72 普段は痛みはまったくありませんよ。人によっては,チューブの周囲に耳垢が着きやすくなったりするので,たまに耳鼻科で診てもらって取る必要があります。あとは耳に水が入らないように留意ということぐらいですかね。
  • 22:40 @SID1Q72 ただ,チューブの周囲に着いた耳垢を吸引するときとか,何かの拍子にずれたチューブを直すときなどは痛いかも(汗)。あと実体験では,散髪時の毛髪がチューブに入ったことがあってムズムズしました(自分では取れないので耳鼻科でとってもらった)。
  • 22:42 Silverlight ベースの Seesmic Desktop 2 だが,Silverlight のブラウザー外ランチャーとかいうのがもの凄くメモリーを消費している(200MB以上)。
  • 22:48 もうこうなったら実務研修の講師は俺が呼びたい人を呼ぶことにした。勝手に増やしちゃうもんね(笑)。だからと言ってやる気は出ないけど。
  • 22:53 @guinpay あ,そうそう。今年もよろしく(笑)。なんかね,「前年どおり」で前に進めようという気がほかに感じられないから,いろいろ理由つけて僕が勝手に人増やそうと,まあそういうワケだ。
  • 23:00 【募集】 大阪工大・知的財産学部では,知財関係のインターンシップの受入れ先を募っています。何かしら知的財産(産業財産に限らず)に関わる業務・職務の企業や実務関係者で,2週間程度研修して下さるところがあれば是非。特に関西圏歓迎。 〔RT歓迎〕
  • 23:02 @guinpay そうそう,貴兄とも飲まなくては!(笑) ただ6月の僕がすんごいハード・スケジュール。どうしようかな。
  • 23:04 “アイーダ” を2幕まで聴いているのだけれど “ナイトスクープ” のためにいったん中断しようかな? 今日はたけしが出るんだよね。
  • 23:15 さて,もうすぐ @himagine_no9 さんのアイコンが週末仕様になるのかな?
  • 23:31 @ling335 まあ長めの幕間ってことで(笑)。

見たもの・聴いたもの


この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.