Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2010年 5月 30日

Twitter Log

  • 02:22 @goreiro 畏れ入りますー。でも渋さでいうと,和装の @goreiro さんのほうがウワテでしょ。
  • 02:43 あれ? a-ha って解散したんじゃなかったの?なのにサマーソニックに来るの?
  • 02:46 80年代洋楽な人たちってのも,やはり「あの栄光をもう一度」みたいな再結成とかするのかなぁ? んでもって見る影もなく衰えている人もいるのかなぁ?
  • 02:50 金曜以来会う人話す人からしばしば「関堂さん iPad 買った?買っていそうだよね」と言われる。だから買ってないし,買う気ないって(笑)。
  • 02:53 電子書籍としての機能を確かめたいというのはあるけれど,職業柄。でもそれは iPad だけでなく Kindle 等でもそうだし。
  • 02:54 @pirokichi うなるほどカネが余っていればそりゃまあ考えもしますが(笑)。
  • 03:01 仕様を見ると iPad って僕が今使っている Vaio X よりちょっと薄くてちょっと軽いんだよね。じゃあ Vaio X でいいや(笑)。
  • 03:42 ああそうか!むしろ研究費で買うべきか。iPad とか Kindle を。これらは「コンピューター」の扱いなのか「周辺機器」の扱いなのか…いずれかで「備品」か「消耗品」かの境界の額が変わるんだよなー。
  • 13:01 昨日に続いて午後起床。今日は遅めのスタートだが,またラグビー部の練習試合観戦で近大に行くよ。 #oit_rugby
  • 13:04 ゆうべというか今朝のこの発言,「買える」「買いたい」ではなく「買うべき」というのがミソ。僕の研究内容からして電子書籍の何たるかを理解しておかねばならない,やはり。 RT @sekikos: ああそうか!むしろ研究費で買うべきか。iPad とか Kindle を。…
  • 16:51 #oit_rugby 今日はすこぶる天気がいい。 twitpic.com/1sejic
  • 19:28 帰宅した。独りメシなのだけれど,帰り際に他の指導陣とも食べてきたし,どうしよう。
  • 20:00 もちろん今日はちゃんと日焼け止めを塗って観戦しましたよ。中年男性諸氏も,ちゃんと肌のお手入れをしませうね。
  • 20:16 明日は内科と耳鼻科に行こう。ザイロリックもタリオンも,薬がもうない。
  • 20:26 @associee そりゃあ40代は「中年」でしょう。客観的に見て(笑)。
  • 20:31 非常に有益な活動をしていると思われる団体(なのかな?)のアカウントから盛んにフォローされてはアンフォローされるということを繰り返されるので,その活動には敬意を払いつつも謹んでブロック申し上げた。
  • 20:32 機械的にフォローしては人力で削除しているだけなのかもしれないけれど,何度もそうされるのは如何と思うな。
  • 20:35 @nxk そうですね。以前聞いたことがあるのは,その人のフォロワー一覧の最初のほうに表示されるための技として追加・削除を繰り返すというんですけど,はた迷惑ですね。
  • 20:38 リアルなスパムとしての不要ダイレクト・メール(郵便等)のほうが,ケシポンしたりシュレッダーしたりとその受取り後の処理に手間がかかるんだろうに,ネットのスパムのほうがよりいっそうイヤな気持ちになるのはなぜだろう?
  • 20:39 @nxk たぶんそうすることで相手のフォロー返しを狙っているだろうと思います。フォロワー一覧の最初に表示されるようにするっていうの。
  • 20:46 今日近大に行ったらマグロ養殖で「グローバルCOE」っていうのが堂々と書いてあった。いずれクジラの養殖もやってくれない?(笑)
  • 20:48 むかーし,泉昌之の漫画の “豪快さんだ!” っていうので主人公が文字どおり豪快な人で,クジラの養殖をしたら世界から顰蹙って書いてあった記憶があるけど,そうなるかな……逆に称賛されるかな。
  • 20:55 @otsubo おおーフジテレビ Next では今からですか。僕は One & Two は見られるけど Next は見られないからなー…。でもネタバレとか気にしないのでどうぞ(笑)。
  • 20:57 明日大学の大宮キャンパスに行く時間があったら電子書籍関係機器の購入起案をしようと思う。まあだいぶ待つでしょうけどね。Kindle はオンラインでしか買えないのかな?だとしたらウチの大学では購入手続できないかも。
  • 20:59 しかしアレだな。ソフトウェアだってパッケージでの購入を前提にしているような感じだし,備品・消耗品購入手続。こういう杓子定規なところで,そこの事務方がダメかどうかがわかるよね。
  • 21:02 そうか,Kindle はソフトでもいいかな。Kindle for iPad とか。
  • 21:04 面白いテレビ番組もなさそうだし,音楽でも聴こうかな…
  • 21:11 @m_dattyan 失礼ながら笑ってしまった…
  • 21:26 録画しておきながらまだ見ていなかった “タモリ倶楽部” を見ている。
  • 21:28 あえてこのタイムラインで言うけど,サッカーよりラグビーのほうが面白いよ(笑)。
  • 21:48 ちなみに今日の観戦は,顧問として作ってもらったラグビー・ジャージで行ったのだ。似合う?(笑) #oit_rugby twitpic.com/1sgl2r
  • 22:51 手持ちぶさたになったのですでに風呂を済ませた。今はヱビス・ビール飲んでいる。

見たもの・聴いたもの


この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.