Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2010年 6月 1日 (火)

大阪教育大での授業の後,夕方から梅田のビアガーデンへ。今季,というよりそもそも大阪で初ビアガーデンだった。

Twitter Log

  • 00:08 .@dokidoki15 そうかー…僕も比較的「目立ってなんぼだよ」って学生には言うけど,あんまり面白くないのかなー…(´・ω・`)
  • 00:13 Listened ♫ Vladimir Shafranov – Bluesnost bit.ly/cE1vsn #lastfm
  • 00:21 Updated #blog ‘M4’ : 減感作療法 71回目 (bit.ly/cmBWLD)
  • 01:29 タモリ倶楽部待ちなんだが,かなり眠い。
  • 03:29 Listened ♫ Vladimir Shafranov – I Mean You bit.ly/aUdxww #lastfm
  • 09:25 今朝の日経産業で,ソフトバンクの電子書籍配信参入が取り上げられている。これ以外にも,まあここしばらくは「iPad向け○○」が紙面に踊るんだろうな。今からちょっと辟易しそう(笑)。
  • 11:25 電車内にて,携帯電話の画面を見ながらニヤニヤしていた可愛らしい女子(大学生かな?)がいたのだけれど,同じ仕草を僕みたいなオッサンがしていたら気持ち悪いんだろうなー。世の中,理不尽なことはいっぱいある。
  • 14:53 I'm at 大阪教育大学柏原キャンパス (4-698-1, 旭ケ丘, 柏原市). 4sq.com/cCyvyp
  • 15:02 授業中激しく雨が降り雷も鳴っていた。大教大さすが山の上。もうやんだかな?下山したいんだけど(・_・)…
  • 15:27 微妙にまだ霧雨が降っている大教大。もう一本電車見送るか。こういうときに限って傘を忘れたのが痛い。
  • 15:57 Listened ♫ Frank Zappa – Lucille Has Messed My Mind Up bit.ly/aJ4rYQ #lastfm
  • 16:00 #notielog 別にクールビズゆえではないけれども今日はノータイ。ベネトンのピンクのカッター・シャツを着ていたら,学生から「ピンク似合いますね」とのコメントをもらった。
  • 16:02 林家ぺーに次いでピンクが似合うオッサン,関堂(大嘘)。
  • 16:52 I'm at サンマルクカフェ ソフトバンクヨドバシ梅田店 (北区大深町1-1, 大阪市). 4sq.com/5QVgVr
  • 18:03 @miyabivvv そうですかー!その同じ場所で月2回ほど朝のオフ会というのもやっているので,よかったら是非いらして下さい♪ bit.ly/a2LMaz
  • 18:04 ちなみに,バナナ・チョコクロが好き♪
  • 18:10 . @kenbor コピー・コントロールとアクセス・コントロール云々については承知していますが,今回は一般的な市販のソフトを取り上げて,実際の例でもマクロヴィジョンが施されていたのでそのように扱っています。最初に掲げたリンク先の講義ノートにあります。
  • 18:13 行政が解釈を示したとはいえ,いざ裁判で権利者側がCSS等も著作権法上の「技術的保護手段」だと主張してそれを裁判所が容れないとも限らないし。「広義で著作物の複製,上演等を妨げ等するものと解しうる」とか言っちゃってね。MIUTA 事件第一審の「公衆送信」なんていい例だ。
  • 18:14 「ピンクが似合うオッサン」に @tirukuru お嬢が☆をつけていると今知る。
  • 18:15 @miyabivvv 僕もなるべく参加するようにしていますし,その一方で初めてオフ会を経験する方もいらっしゃいますので,よろしかったら。
  • 18:16 このあとは,駅前ビル。1ビルだっけ?3ビル?
  • 18:18 大阪駅前第一ビルだ。12階の中華 “神仙閣” のビアガーデンに行きます。 @a2wagi @yoscos が一緒らしい(笑)。飛び入りってできるのかな?
  • 18:35 12階じゃなくて屋上かっ!
  • 18:51 ビアガーデン Now!! twitpic.com/1szcim
  • 18:59 Listened ♫ The Soulseekers – Unconditionally bit.ly/bmbcxi #lastfm
  • 19:01 屋上ビアガーデンからの眺め。丸の内ではない “マルビル” が見えますよー! twitpic.com/1szeen
  • 19:29 誰か梅田の屋上ビアガーデン来るー? 飛び入りOKだそうなんでリプライ飛ばしてね♪
  • 19:33 . @miyabivvv もうやってますよ! 現在女子4人,男子4人。
  • 19:48 ビアガーデン,男女各1名ずつ加わって総勢10人になった。
  • 19:51 @miyabivvv 今日のは朝のとは別ですよ(笑)。
  • 20:02 なんとビアガーデンに iPad 女子参上! twitpic.com/1szqkp
  • 20:48 音がバリバリに割れた “蛍の光” が流れている。もうすぐ追い出されるビアガーデン。
  • 21:01 おおー照明が突然消えて追い出されるビアガーデン。

ビジネス・ニュース・クリップ

  • 日経産業 4面: 電子書籍配信はや乱立 - ソフトバンクも参入 - アップル上陸確実視 競争激化に拍車
  • 日経産業 4面: 「コ・フェスタ」日本で9月開催
  • 日経産業 14面: マンガ「ジョジョの奇妙な冒険」 名ゼリフで百人一首 - バンダイ、ネットで販売

見たもの・聴いたもの


この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.