Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2010年 6月 2日 (水)

Twitter Log

  • 01:11 Listened ♫ Rhythm Plate – Remember The Days bit.ly/b9YXCT #lastfm
  • 01:41 Updated #blog ‘M4’ : 初ビアガーデン (bit.ly/aODR3Z)
  • 07:12 #ohayo 6:20ごろ起床してすでに昼食用のおにぎりも作ってあるが,ゆうべのビアガーデンでの食事か,胃もたれがひどくまだ朝食を摂っていない。
  • 07:13 今朝の日経産業で目立ったのは3D。仮面ライダーの映画の公開予定や,制作会社が3D部門を強化したなど。
  • 07:14 日経産業1面のコラム「Data Focus」では,SNSに実名登録しているのは40代男性が多いという。ターゲッティング広告で狙い目として捉えられているようだ。
  • 09:15 #tielog 世間はクールビズだがネクタイをする。今日は派手なサックスの柄。 twitpic.com/1t4zrm
  • 09:29 今日は車輛がすいている。修学旅行生が乗っていないんだろうな。
  • 09:34 #tielog に反応ありがとうござる。あんま「やる気」はないんだけどね(笑)。最初にオモロー・ネクタイすると学生らが爾来期待するようで,ノータイだと残念がるんですよ。
  • 09:37 しかし偶然 #tielog に返信をくれた二人いずれもが電車の事故で足止めを喰らっておられる模様。道中お気をつけて。
  • 09:41 胃もたれのせいで朝はヨーグルトだけにしたのだが,今頃になってモーレツに腹減ってきた。早弁するにも早過ぎるしなぁ……。
  • 09:44 タイムラインが辞意で賑わってきた。「オナニーサミット」の影響で「自慰」と書きそうになったが。
  • 09:50 さすが!やはりそうでなきゃ。 RT @36_104K2: でも、テレ東系のテレビ大阪は違った。通販番組の再放送やってる。
  • 11:04 Listened ♫ Marga Sol – Silent Day bit.ly/drhDAd #lastfm
  • 13:20 成程呼ばれて然り。 RT @akumatengoku: @sekikos さーん!→「なお、今後は全国のシダックス店舗がUstreamの設備と無線LANを導入していく予定」 / カラオケからUstream中継可能に:日経ウーマンオンライン bit.ly/aHMnGn
  • 13:38 . @Hideo_Ogura 承知しました。小倉先生以外のお二人からも DM していただけるようにということもあってフォローしましたので,何かありましたらどうぞ(DM はメールに転送しています。)。
  • 15:35 近鉄特急と新幹線,前者は時間がかかるもののゆったりしていて好きなのだが,電源のないのが痛い。その点で N700 に負ける。時間がかかればこそ,コンセントを備えてほしい。
  • 17:00 近鉄特急客席電源不備の発言に存外反応があったので,あえて今日は近鉄にした俺。へそまがり。発車。
  • 17:18 Listened ♫ Brunetto – Bucanero's Dub bit.ly/9WQUjZ #lastfm
  • 20:25 Listened ♫ Kraftwerk – Music Non Stop bit.ly/a16rZa #lastfm
  • 21:24 満腹で眠い。
  • 21:55 @mine_ko そういえば, @mutukik さんからご案内あったでしょうか?今度の月曜は朝会がありますよ。いらっしゃいますか? bit.ly/a2LMaz
  • 21:56 あっ,間違えた! 次の朝会は 14日か。 #osakamorning
  • 22:32 @mutukik @mine_ko あっ,でも僕も日付間違えてました。正しくは次の次の月曜,14日です。
  • 23:34 Listened ♫ Toto – With a Little Help From My Friends bit.ly/cyWFlf #lastfm
  • 23:42 久々にポンチャックを聴くなど。
  • 23:50 いかにも。Vaio X だと iPad 本体と容積・重量ほとんど変わらないし。 RT @kokaorz: iPadと一緒に無線キーボード持ち運ぶのって「それってノートPCの方がよくね?」って話になる? #ipadjp
  • 00:00 李博士(이박사)って元気かな?(笑)
  • 00:01 そうですね… 少なくとも iTunes をインストールしたコンピューターなしでも起動できる(笑)。 RT @kokaorz: できることはVaio Xの方が多いか RT @sekikos: いかにも。Vaio X だと iPad 本体と容積・重量ほとんど変わらないし。
  • 00:04 改めてポンチャック聴くと,後拍が強くて案外縦ノリ(?)だな。ポンチャック15年ぶりに再評価(笑)。

ビジネス・ニュース・クリップ

  • 日経産業 4面: 「グーグルTV」狙いは - 担当者の発言読み解く - ウェブ・放送、検索で融合 - 広告も連動 40億人市場に照準
  • 日経産業 1面: [Data Focus] 40代男・実名派 狙い目 - SNSサイトに実名で登録していますか?
    調査会社ネットエイジア調べ。「40代男性が最も“正直”に情報を登録している」とのこと。かく言う私も実名だが,商売柄そうしているだけ。
  • 日経 MJ 7面: 公衆無線LAN 利用者の拡大競う - 拠点数3万7700カ所に - [NTTコミュ] 法人向け開拓/[ライブドア] 大学に提供へ
  • 日経産業 4面: 東映 3D「仮面ライダー」 - 「ゴセイジャー」と同時公開
  • 日経産業 4面: 「ヱヴァンゲリヲン」BD 発売1週で最高記録 - 35万枚 「マイケル」抜く
  • 日経 MJ 7面: 小説やコミック 無料で投稿・閲覧 - エブリスタ 出版・映像化も

見たもの・聴いたもの

  • Living Some Dreams Edition 2V.A. OnlineDigital Tunes: Mole Listening Pearls / MOLEX014I4)
  • International Fashion Grooves compiled by ZelonkaV.A. OnlineDigital Tunes: Diventa Music / DVM035)
  • Déjalo Así BruBrunetto OnlineDigital Tunes: Freelastica Recordings / KWCD059)
  • Minimum-MaximumKraftwerk CD: EMI: Astralwerks / ASW 60611)
  • Absolutely LiveToto CD: Sony Records / SRCS 6874, 75)
  • 李博士のポンチャック大百科뽕짝백과사전Encyclopedia Of Pon-chak) 》 ― 이박사 CD: Ki/oon Sony / KSC3 905)

この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.