Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2010年 6月 6日

Twitter Log

  • 00:08 . @Yamamo99_YSD からもウィルスDM。おいおい,ウチの院生リテラシー低すぎるんじゃないの?(笑)
  • 00:26 Listened ♫ The Brothers Four – Greenfields bit.ly/aUu6qC #lastfm
  • 00:55 TwitterCounter のウィジェットをサイドバーにつけてみた。 m4.sekidou.com/
  • 00:59 たしかにこの時間に @opal さん見かけるの珍しい。
  • 01:52 そこのリンクを開かなければ大丈夫。まあその後うっかり開かないとも限らないからDMも速やかに削除すべし。 RT @U8N: あれ、ウイルスなんですか!!開けて英語だけやったからさわらへんかったけど大丈夫なんでしょうか?
  • 02:09 来週から忙しいんで明日(もう今日)急遽散髪することにした。
  • 02:12 あーやっぱり今日(もう昨日)靴ずれしていたのか(今さら気づく)。フィットネスの屋内用として買ったスニーカー,ちょっと当たる感じがしていたものなぁ。
  • 02:24 そうそう,一時アイコンとして流行った(?)スネオのシルエットの画像データ(なるべく大きなもの)ってどこにあるかどなたかご存知? 近々某所での講義に使いたいんだけれど。
  • 02:32 オーディオ的にすごいのはテラークから出ていた Previn & Royal Phil. かな…。録音は1986年らしい。 RT @himagine_no9: 全然関係ないけど、ホルストの『惑星』でオススメのCD(指揮者・オーケストラ・録音日)ってどのあたりでしょうかね。
  • 02:35 今テラークってやっぱりユニバーサル傘下なのかな? だとしたら再発されていない可能性大だね。グラモフォンにしてもデッカにしても,過去の偉大な資産を飼い殺しにするユニバーサル。
  • 02:41 @karabouya Thanks!
  • 02:44 “テラーク・ベスト25” とかいうシリーズであった。 bit.ly/aXrzZm RT @sekikos: オーディオ的にすごいのはテラークから出ていた Previn & Royal Phil. かな…。録音は1986年らしい。
  • 03:28 Listened ♫ Richard Strauss – Also sprach Zarathustra bit.ly/aVEGF5 #lastfm
  • 03:33 . @himagine_no9 カラヤンの振る惑星はアナログ盤で持っていた。で,テラーク&ブレヴィンの話題から連想して彼の指揮する “ツァラトゥストラ” を聴いている。これもテラーク盤。
  • 03:34 そこであえて “惑星” に行かない僕はへそまがり。
  • 03:45 . @himagine_no9 初期のものは,指揮者・楽団が「どうかな?」というのもなきにしもあらずですが,今となってはそれも歴史のうちですな。
  • 03:48 . @karabouya 僕なども,友人・知人に対して「珍しい苗字だね」と言うと「オマエに言われたくない」と言われますな(笑)。
  • 03:53 @karabouya 僕も親戚というか一族しか知らない(笑)。
  • 03:56 “映像散歩” はいすみ鉄道とかのローカル線かぁ。相変わらずその辺のくだらない番組よりクオリティー高いなー(笑)。
  • 06:30 Listened ♫ Richard Strauss – Tod und Verklärung bit.ly/axYjw2 #lastfm
  • 10:19 3時間半ぐらいは寝られたかな。今日もラグビー部の練習試合観戦で大阪市立大に行く。 #oit_rugby
  • 10:20 新聞休刊日で明日の朝刊がないので,今日は日経MJが発行。
  • 10:22 日経MJ,7面にはエンターテインメント市場が2年ぶりに縮小(昨年比1.0%減)との記事。ぴあ総研調べで,音楽・映画は堅調だったが,遊園地・テーマパーク,そして特にスポーツが不振だった,と。
  • 12:46 I'm at 大阪市立大学. 4sq.com/c6M2Fm
  • 12:51 #oit_rugby ラグビー。土ぼこりがすごい。 twitpic.com/1uczhi
  • 18:41 Listened ♫ PERKY FEAT. GINA J – Sensitivity (Original Mix) bit.ly/c9J3Kw #lastfm
  • 18:56 散髪してから心斎橋のユニクロで買い物。ジーンズの補正待ち。
  • 19:59 帰宅。くたびれた,というよりは昨日の筋肉痛の影響だな。
  • 20:03 今日も独りメシなんだよな…何食べようかな。
  • 21:42 Listened ♫ Mike Balance – House meanies bit.ly/9r14a9 #lastfm
  • 21:59 最近のフォロー数の推移,何かの拍子にグッと増えるが漸減して,その貯金を使い果たす前になんとか持ち直すという感じだなぁ。TwitterCounter → bit.ly/c9d2s2
  • 22:04 明日19時からの大阪工大・知財専門職大学院のコンテンツ知的財産特論は前回の続き。権利者による複製やデータ化の防止がなぜ不合理なのか,ソーシャルネットとの関連で突き詰めていきます。ツイッター中継もあるでよ。 #contents_ip 〔RT歓迎〕
  • 22:05 あれ?元ネタなんだっけか?「ハヤシもあるでよ!」だったっけ。
  • 23:11 それは痛風です(大嘘)。 RT @llkeenjii: 左腰のあたりから左足つま先に掛けてジンジン痛い
  • 23:12 さーて,靴磨こう。
  • 23:43 肩凝りなのか筋肉痛なのかがわからない。痛風でないのは確かだが。

ビジネス・ニュース・クリップ

  • 日経 MJ 7面: エンタメ市場2年ぶり縮小 - 昨年1.0% 民間調査
  • 日経 MJ 1面: ブックオフ 中古百貨へON - 超大型店、調達力磨く - 店舗イメージ一新 脱・体育会系 接客はソフト 〈足並みそろわぬ株主各社 縮む市場、連携進まず〉
    2面に社長のインタビュー記事も。
  • 日経 MJ 11面: [eリテール消費を動かす] アットコスメの「Myランキング」など 化粧品の検索、自分好みに - 利用者同士の交流も促進

見たもの・聴いたもの


この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.