Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2010年 6月 16日 (水)

Twitter Log

  • 00:34 連日飲んで帰ってきて発言が少なめな関堂さんなのです。
  • 08:48 Listened ♫ Grey Area – Penumbra bit.ly/aIVWEi #lastfm
  • 09:00 #tielog 新入荷の中でもフォロワーさんたちに好評だったウェブ柄を。ただしちょっと着崩して,ボトムスもジーンズで。 twitpic.com/1x465v
  • 09:03 是非フランク・ザッパで(笑)。 RT @sunnyfunny99: いやー。今日のカルスタの講義で「商業的でないロック」として取り上げるバンド、何にするか悩むなーwww
  • 11:51 Listened ♫ Brunetto – Outro bit.ly/cbxuAp #lastfm
  • 13:31 Hybrid W-Zero3 用の USB リトラクタブル・ケーブルを忘れて出かけて途方に暮れるとか。こうなると充電もできないし,PCのモデムとしても使えない。今はどうにか非常手段を考えてネットに接続している。
  • 13:31 そういう次第なので,今日も発言少なめです(笑)。
  • 13:34 @arimama8 @miyabivvv ネクタイのコメント,ありがとねー♪
  • 16:35 Hybrid W-Zero3 のバッテリーは残り10%。どうせ充電ができないんだからN700にしてもしょうがないし。とっとと帰ろう(笑)。
  • 17:08 ↓などと言いながらも悪あがきで Vaio X からツイッターしていたりしてね(笑)。さっき言った「非常手段」というのは,Willcom Core 3G のUSBモデムのこと。もう日常的には使っていないのだけれどたまたまカバンに入っていた。
  • 17:29 座席予約の際に妙に空いている車輛だなーと訝しく思っていたら,僕が乗る際に入れ替わりで修学旅行の集団が降りていくとか。納得。
  • 17:34 Where have my 20000 tweets gone?
  • 17:55 Listened ♫ Jazzanova – So Far From Home (feat. Phonte) bit.ly/byCNvi #lastfm
  • 20:58 【ご案内】 明日6月17日(木) 11時から,桃山学院大学の「法情報学」という授業でソーシャルネットに関する講義あり。もちろんツイッターも紹介。タイミングが合う方はタグ #twitterlecture でご参加(?)下さい。
  • 21:02 さらに 【ご案内】 先週金曜日(11日)の大阪工大知財学部・関堂ゼミの Ustream は録画してあります。今回は告知が遅れたこともあってまだ公開中。次回19日もこの続きですので,是非ご覧下さい。 ustre.am/ftkd
  • 21:06 なんかさー…自分のゼミとか Ustream 配信なり録画して確認のために視聴すると,自分の声や喋り方に客観的になれるよね。
  • 21:08 あと自分の容姿にも客観的になれるな,自分動画(笑)。ジムの会員にもなったことだし,がんばろうっと。
  • 21:11 @deneige428 うーむ…僕も決して「好き」ではないんですが,「嗚呼他人様にはこう聞こえてるんだな」と認識しています。多少コツみたいのもつかめるかも。あと口癖がよくわかる。
  • 21:16 そういえば,ゼミ Ustream って,欠席のゼミ生や上級生,あるいは院生なんかも積極的にコメントして参加してほしいと思うんだが(そのためにやっているという説もある),そういうのいないね。だらしのねぇヤツらだ(挑発)。
  • 21:22 . @deneige428 正直言うと,百数十人規模の講義で実際に喋っているんですから,もうあとは1000人とか1万人に聞かれようが一緒かな,と(笑)。フォローする人が一定数超えるのと同じ感覚で。
  • 21:23 でも実際やってみて気持ちよかったのはゼミ Ust よりもカラオケ Ust だなー(笑)。
  • 21:56 今,Genghis Khan の “Moskau”(めざせモスクワ)を聴きながらコンピレーションCDに着いていた歌詞カードを見ていたのだけれど,どうもドイツ語の歌詞に間違いがあるような…こないだカラオケで唄ったときの字幕のほうが正しかったかも。
  • 21:58 ただ,カラオケ歌詞字幕のドイツ語にルビ振るのは要らん。というか全然ドイツ語読みになっていないルビなんだもん(笑)。かえってつられて変な発音になっちゃう。
  • 22:09 . @tirukuru そうなんだよねー…。カラオケ・ビジネスも本人出演とか音源とか,行くところまで行った気がしないわけではないけど,細かいところでまだまだ他より優位に立てる余地あるかも。というワケで正確なドイツ語歌詞カラオケ希望(笑)。
  • 22:11 クラシック曲のカラオケとかないのかな? 秋川ナントカさんのよりも,俺は “清きアイーダ” とか唄いたいぞ!
  • 22:13 美人や可愛子ちゃんは「死後」も美人で可愛いんですよ(笑)。いや「死語」ですね,わかります(^-^)。 RT @miyabivvv: 美人さんと可愛子ちゃん(死後)とお茶した帰り♪
  • 22:18 そういえば先日のカラオケで Gary Moore の “The Loner” があって笑った。だって歌詞ないんだもん(笑)。あれってエア・ギター用? そういう意味では,Kraftwerk のカラオケがあったっていいぞ(ドイツ語という意味でも)。
  • 22:20 . @associee そうきましたか姐さん。でもクラシック,というかオペラのカラオケって需要あるよね?
  • 23:20 入浴中に考えていたんだけどさー,誰か “ソーシャル・カラオケ” って事業やらない?(笑) #social_karaoke
  • 23:22 今ではカラオケ音源や字幕ビデオなんかも,個人が作れると思うんだよねー。マニアックな曲とか既存のカラオケにないものをカラオケに載せちゃうという。 #social_karaoke
  • 23:23 でそういうのをデータベース化して,画像や音源の特徴のサマリーが検索で出てくるようにして……全国津々浦々で唄える,とか。 #social_karaoke
  • 23:24 「誰もこんな曲知らないだろうけど俺は唄いたい!」みたいな人が自分用にカラオケ音源作っちゃうんだけど,アップしてみると案外他の人も唄うというの,あると思います。 #social_karaoke
  • 23:26 既存のカラオケ業者にこれをやらせるのは難しいだろうけどなぁ…どこかネット事業が仕掛けて,シェア下位に甘んじている業者を引き込むとかできると面白いかも。 #social_karaoke
  • 23:27 ネックになるのはもちろん著作権等の権利者団体。ただこれらはカネがそっちに回るスキームさえ用意してやればさほど文句は言わないと思う。 #social_karaoke
  • 23:28 むしろ,特定の業者にしか曲を配信しないような契約をしているレコード会社とか,その恩恵を受けている既存のカラオケ業者の反発が強いかもしれない。 #social_karaoke
  • 23:30 誰か,というかネット事業の方々,うまい仕組み考えて下さいな。ソーシャル・カラオケができるともっとカラオケ業界って面白くなるような気がするんだけどなー…… #social_karaoke
  • 23:37 I saw there is this song in the list of karaoke, actually. I'm wondering why because it has no lyric. For Air-Gui... ♫ blip.fm/~s4xer
  • 23:40 さっき入浴前に言った,歌詞がないのにカラオケにある “The Loner”。→ blip.fm/~s4xer
  • 23:43 . @ng18a5 @kmyken1 @nakonako “ソーシャル・カラオケ” のアイディアは,あのあとタグ #social_karaoke をつけて一連の書込みをしましたので,よかったらご参照下さい。
  • 23:45 @kuraratatta 単に Blip.fm は英語で書こうっていう,俺ローカル・ルール(笑)。
  • 00:00 僕は,“ソーシャルネット” というのは,情報の送り手と受け手がない交ぜになってやりとりすることに醍醐味があると思うんだよね。今やICTによってカラオケでもそれができると思う。 #social_karaoke

見たもの・聴いたもの


この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.