Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2010年 6月 20日

Twitter Log

  • 01:41 夕食前にちょっと寝てしまったので今眠れぬ! 疲れて眠くなった場合どうするかが,今後ジムに行ったときの課題だな。
  • 01:51 闘利王≒エイダンかどうかについて反応してくれたのは @miyabivvv さんのみ。少なくとも僕のタイムラインでは,サッカー好きクラスターと SATC 好きクラスターとがほとんど重なっていないと思われる。
  • 03:47 カメルーン凄いやんか。日本代表よくこれに勝ったよな…。
  • 03:56 Listened ♫ Deadbeat – Habitat for Heavy Hearts bit.ly/afJXR7 #lastfm
  • 03:59 サッカーって,片や転びながら「うわぁ脚引っかけられた!」というような,他方下半身はぐいと出しつつも両腕を上げて「俺何もしてないよ!」というような,それぞれ選手のわざとらしい仕草がなければ,見ていて5割増ぐらい楽しいと思うのだが。個人的に。
  • 04:05 まー昔はもっと大袈裟だったと記憶しているがね,サッカーの「やられた」ジェスチャー。
  • 04:15 激しい攻防だ。楽しいぞ,サッカー。
  • 04:21 @tamai1961 ええ,うろ覚えなんですが,いつだったからかあまりにわざとらしいのは審判が無視する(悪質なのは逆に反則とする,まであったかも)ようになったかと……。
  • 04:27 ハーフタイムゆえか,タイムラインも静かになった(笑)。
  • 04:30 へー「新鮮」とな。ラグビーでもあまり見ないんだよね,あれほどわざとらしいの。サッカー独自文化かな? RT @Yamamo99_YSD: 野球出身の私から見ると、アレは新鮮で仕方ありません(笑) RT @sekikos: …サッカーの「やられた」ジェスチャー。
  • 04:35 などと言いつつ,今日もラグビー部の練習試合観戦があることを思い出す。 #oit_rugby
  • 04:41 @pipopapopipopi 「ソックス」とか「ストッキング」と言っていたような…。
  • 04:42 @pipopapopipopi あー今見たけどアレはまた違うかも(笑)。
  • 04:49 カウンターから見事なシュート,デンマーク。
  • 05:02 そうなんだよねー…玉井先生もおっしゃるようにアピールとしての「やられた」ジェスチャーはありうるんだが,今やテレビ・カメラを通して実際が詳細に見られるわけだし。 RT @Yamamo99_YSD: …VTR が回って嘘がバレた時、なんか笑えます。
  • 05:05 同じく感じました。パス回しが鈍くなっていて,敵方の守備に戻る余裕を与えている。 RT @kohama: カメは前半、飛ばしすぎで足が動いてない?
  • 05:10 デンマークは得失点差狙いでまだ攻めてくるな。
  • 05:22 俺,中学の時に吹奏楽部でチューバやっていたから,きっとブブゼラ吹けるよ♪
  • 05:24 カメルーンは予選突破絶望的?
  • 05:27 . @heatwave_p2p ほほー…今テレビでリーグ表を見たけど,日本は対デンマークが引き分けでも得失点差でOKなのかな。
  • 05:30 あと一時間足らずで家人が起きるため,目覚まし時計が鳴る。もう起きていようか。
  • 05:32 いいなぁ…うちの大学はオープンキャンパスが地味すぎて鬱になる(笑)。 RT @takakitay: おはよー♪名古屋造形大学は本日オープンキャンパス!受験生のみなさん、ぜひきてください。
  • 05:36 “テレビ寺子屋”(フジテレビ系)に舞の海が出ているとか(笑)。
  • 05:40 同じく! RT @kohama: おなかすいた
  • 08:43 @tirukuru 設定で表示を変えられるって書いてなかった?
  • 09:01 二度寝したいけど,また洗濯物干し係を拝命したなり…。
  • 11:42 Radiko を聴いていたのだけれど, やはり Last.fm のオススメのほうがいいやと思って変えた。
  • 11:43 さて,ラグビー部の練習試合を見にいくぞ。今日は大阪経済大。井高野のグラウンドへ。 #oit_rugby
  • 11:44 Last.fm ♥ The Dining Rooms – Found Footage bit.ly/a49VTQ #lastfm
  • 12:04 字面からしてギリシア系じゃない? RT @kataokakka: 昔ヤンキースに「コントレラス」っていう名前の投手がいた。個人的にかなりカッコイイと感じる名前である。
  • 12:59 Listened ♫ Bonobo – Nightlite (ZERO DB Reconstruction) bit.ly/cmi9b4 #lastfm
  • 18:24 @mine_ko 都合によりリアルタイムでは番組を見られなかったので録画しておいて今しがた見ました。んー…率直に言って実物のほうが素敵です(笑)。
  • 18:28 誰しもというわけではないし,誰がと特定するわけでもない一般的な話。ツイッターのアイコンを実写の顔にしている人に実際にお会いすると,女性は実物のほうがよりよく見えて,男性はアイコンのほうがよりよく見えるのだけれど……それは僕が男性であるゆえかな?
  • 18:29 まぁ僕などもアイコン負けしていますよね,たぶん(笑)。
  • 18:33 .@tabiazarasi ちなみに,デザイナーさんの宣材写真(?)ってモノクローム多くありません? ちょっとそれをマネてみたんですが(笑)。
  • 18:35 「きっとブブゼラ吹けるぜ!」とか発言していたら管楽器系っぽいところにフォローされていたりした。自動フォローって増えているのかなー…。
  • 18:37 アイコンをモノクロームにするとツイッターの発言が際立つように……ならないか(笑)。
  • 18:41 むかーし(僕が高校生の頃)札幌のジャズ喫茶で JBL パラゴンを置いていたところがあったなー…。どうなっているかな? RT @kskktk: 川崎駅前の上島珈琲店にいるんだけど、スピーカーがJBLの43シリーズの小さいヤツだ!
  • 18:49 . @kskktk パラゴンは何というか「インテリア」ですしね。でもその札幌のジャズ喫茶(“Bossa” っていったかな)は,その後エベレストになっていたよ,スピーカー。本当の輸入盤を売っていた頃のタワーレコードが同じビルに入っていた。懐かしいなー。
  • 19:03 Listened ♫ Eivissa Progressive – All Those Words bit.ly/aLBAdL #lastfm
  • 21:24 金曜日にビルボード大阪である Quasimode のライヴに行くことにした。
  • 21:49 @miyabivvv あまり気にしないほうがいいよ(^-^)。これからまだまだ増えるでしょう。一応,フォロワー数の推移をグラフにするサイトもあるのでご参照を。 bit.ly/cwSni9
  • 22:03 Quasimode,コンピレーションで1曲しか知らなかったけどアルバムもいいな。金曜のライヴが楽しみだ。ちなみにビルボード東京でも7月2日にあるらしいよ。 quasimode.jp/
  • 22:06 Listened ♫ Quasimode – Rules of The Blood (feat. Fabrizio Bosso) bit.ly/dbh0n4 #lastfm
  • 22:10 最近,突然 “刑事コジャック” を見たくなることがしばしばある。
  • 22:14 あれ?コジャックがいるのってマンハッタン東署だったっけ?まあどうでもいいけど(笑)。電話に出るときの「マンハッタン東クロッカー!」ってのが印象にあって。
  • 22:15 @ZuQ9Nn よく寄り道せずに帰れたね(笑)。
  • 22:20 @IMFUKUDADAN うわ!びっくり。ものすごくご近所さんなんですね(笑)。
  • 22:22 @IMFUKUDADAN …というかすみません。一度お店にお邪魔したことありました(笑)。
  • 22:24 僕もよくやります。あと教卓に肘かけて寄りかかったり。 RT @Hideo_Ogura: 大学の教員が講義中にポケットに手を突っ込んではいけなかったのか……。文句を言われたことないけど。RT @inosenaoki: ハーバード白熱教室。教授がポケットに手を突っ込み威張っている。
  • 22:26 しかもブログに写真まで載せていました(汗)。うわー…それきり行ってない。 RT @sekikos: @IMFUKUDADAN …というかすみません。一度お店にお邪魔したことありました(笑)。
  • 22:27 @dreamcat 25日の大阪ならまだ残席あったよ。来る?(笑)
  • 22:28 焦って URL 忘れているし。 bit.ly/3qEDXL RT @sekikos: しかもブログに写真まで載せていました(汗)。うわー…それきり行ってない。@IMFUKUDADAN
  • 23:15 ワシも。 RT @llkeenjii: 高校の頃はハードロックばっかだったもんなー
  • 23:16 今夜は早く寝て朝6時ぐらいからたまった仕事しよう。そうしよう…
  • 23:20 . @Hideo_Ogura カバーしたのはノスタルジックに70年代ブリティッシュ・ハード,それから Bon Jovi,Michael Schenker とかかなー。Prince 殿下は,周囲で好きなヤツは多かったけど演奏には至りませんでした…。

見たもの・聴いたもの

  • Jazz in the HouseEivissa Progressive OnlineDigital Tunes: Laka-Tosh-Music / LAKDC032)
  • DaybreakQuasimode CD: EMI: Blue Note / TOCT-26916)

この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.