Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2010年 6月 21日 (月)

Twitter Log

  • 01:08 Listened ♫ Quasimode – Jellyfish bit.ly/95zBFn #lastfm
  • 07:17 #ohayo 起床。予定よりちょっと遅い。さあ仕事しよう。
  • 07:19 @mutukik 定期券を忘れるとは災難ですな…。お気をつけて。
  • 08:21 Updated #blog ‘M4’ : ブブゼラ吹けるかな (bit.ly/dw2XgM)
  • 08:24 ブログ書くのが面倒臭くなってツイッターのログを流すとか。そんなもんです。
  • 08:50 おー…タグまでできたとは! RT @singoing: おはようマンモス! #OhayouMammoth
  • 10:04 @takakitay ん…先生,もしかして Twicca の仕様ですか?ウェブを見ると「カラーラベル」の設定ができるようですが。 twicca.r246.jp/
  • 10:11 Listened ♫ Quasimode – Young Black Horse (feat. タブゾンビ) bit.ly/au1Rp1 #lastfm
  • 11:32 Wav を Flac に変換している間に別の仕事が終わった。珈琲いれよう。
  • 11:52 今日はOSアップデート祭りですかい。「アップデートしたら起動しなくなった!」とか「表示がおかしくなった!」という報告が各所から……って Windows じゃねぇんだからそんなのないか(笑)。
  • 13:13 Listened ♫ 李博士 – introducing E-PAK-SA ~ガンウォンドアリラン bit.ly/aF9fsz #lastfm
  • 13:50 ほー…ウチの学部3年生から弁理士試験短答式の合格者が出たらしい。
  • 13:57 「個人的に」と限定した上で述べたサッカーのわざとらしさに関するこの発言が案外☆(Fav)いただいていて,あーみんなも思っているのかな,などと思ったり。 bit.ly/auz41G
  • 16:09 むー…西梅田で電源のあるカフェないかなー。授業まで仕事したいんだけど。ヨドバシのサンマルク行くしかないかな…。
  • 16:12 桜橋口の? 壁にあったでしょうが,勝手に使っていいものか…。 RT @chicken_banban: 未確認ですが、ドトールならコンセントありそうな・・・?
  • 16:14 スターバックスでテイクアウトして毎日新聞社にある大学のサテライト,というのが最も確実なんだが。
  • 16:14 Listened ♫ Quasimode – Havana Brown bit.ly/cf6Xyp #lastfm
  • 16:16 サンマルクのバナナ・チョコクロも食べたいけど,ヨドバシまでわざわざ行って電源の席を確保できなかったら意味ないし。
  • 16:22 西梅田地下にて,「新入社員研修で30人と名刺交換してこいと言われた」というスーツの若者に呼び止められた。同情して名刺あげたよ(笑)。
  • 16:26 まー今日は事情があり僕もガチスーツだからな…。ネクタイは蜘蛛の巣だけど。
  • 16:27 へー。でも俺どうせ研究室にあんまりいないし(笑)。 RT @kawaken: 西梅田でもいるんですね。東京駅では問題になってるみたいで「駅構内の名刺交換に注意」みたいになってるとか…。
  • 16:47 うんだから,電話番号は研究室のでほとんど俺出ないし,メールも転送いくつかかましているから届かないようにできるし,職場の名刺はほぼ意味のないものなんだよ。くれてやってもいいの。もし悪質なセールスが来ようもんなら返り討ちにしてくれよう(笑)。
  • 16:51 テイクアウト作戦で (@ 常翔学園 大阪センター) 4sq.com/bZRTra
  • 16:57 @r_nishibata そうですかー? 隣の芝生は青く見えるもんです(笑)。
  • 16:58 痛い…肩凝りなのか,先週末にジムに行った際の筋肉痛なのか,わからん。
  • 17:26 @miyabivvv うん,研究室におらんと逃げてるの(笑),いつも(誰から?)。
  • 17:45 大学サテライトの BGM がなんつうか銀行のような当たり障りのない曲で眠くなるので自分の音源に切り替えるなど。
  • 17:56 正規表現で思ったとおり一発変換ができると嬉しい。
  • 17:59 . @U8N っていうか見えて話もできる距離にいてなんでツイッター?(笑)
  • 18:03 現在の状況。後ろ姿が @U8Ntwitpic.com/1yokpq
  • 18:33 明日夕方,インフォスペシャリスト交流会(IS Forum)という集まりで「デジタル情報の共有と著作権」という題目で講演します(於・大阪科学技術センター:OSTEC)。会員のみ聴講可だと思うのですが,誰かツイッター中継とかしてくれるのかしらん。
  • 18:39 今日このあとの大阪工大・知財専門職大学院の “コンテンツ知的財産特論”,引き続きというか,プロバイダ責任制限法と著作権侵害責任の相互関係,というふうになるかな? #contents_ip
  • 19:06 なんかみんな自転車マニアになりつつあるんですけど…受講者が。 #contents_ip
  • 19:09 要するに,著作権侵害については,いわゆる「カラオケ法理」が優先するのか,他の一般不法行為のように「プロバイダー責任制限法」の適用があるのか? これら両者の関係は? #contents_ip
  • 19:13 民法(不法行為法)=一般法,プ責任制限法=特別法A,著作権法=特別法B だとすると,AとBとの関係やいかに? #contents_ip
  • 19:14 民法=一般法,商法=特別法A,手形法=特別法B だと,関係は比較的わかりやすい。この場合には特別法Bに対して特別法Aは一般法になる。 #contents_ip
  • 19:22 受講者「ネット上の著作権侵害問題にはプ責任制限法が優先適用される(=特別法だ)と考える」。同意者あり。 #contents_ip
  • 19:23 受講者「著作権法は従来からあった法律。従来の法律で解決しきれない問題(=ネット上の問題)についてプ責任制限法ができたのであるから,後者が優先されて然るべき」 #contents_ip
  • 19:25 受講者「同じく。プロバイダーを介さない前提問題として名誉毀損や著作権侵害があり,その発展形(?)だから。プ責任制限法が優先されると思う」 #contents_ip
  • 19:27 受講者「優先適用されるか否かもケースバイケースだと思う」 #contents_ip
  • 19:28 受講者「プ責任制限法の適用如何も同法により決まっているので,それに従うべきでは」 #contents_ip
  • 19:31 受講者「プ責任制限法は限られた事情に適用される。限定的に適用すべきでは?(ケースバイケースの主張者)」 #contents_ip
  • 19:41 「プ責任制限法の目的は,無制限に責任を負わせないとすることで,プロバイダーひいては情報通信産業が萎縮しないように(国際競争の観点からも同業が発展するように)というものだろう」 #contents_ip
  • 20:13 話は,YouTube やニコ動が権利者団体と締結している包括許諾契約へ。いわばプロバイダーとしての責任を先にとってしまって権利処理するというやり方だが… #contents_ip
  • 22:20 Updated #blog ‘M4’ : “カワック” ってベタだよね (bit.ly/cU5V8h)
  • 22:21 Listened ♫ Jazzanova – Morning Scapes (Feat. Bémbé Ségué) bit.ly/ahRXps #lastfm
  • 22:49 Updated #blog ‘M4’ : 続・ソーシャル・カラオケ (bit.ly/dlKpKK)
  • 22:54 Jazzanova かっこいいよなー♪
  • 23:20 今夜 “タモリ倶楽部” があるんだった,関西では。
  • 23:24 Updated #blog ‘M4’ : ソーシャル・カラオケ案 (bit.ly/ddLtuG)
  • 23:38 Updated #blog ‘M4’ : How are You, Twitter? (bit.ly/drYK8u)
  • 23:43 ツイッターの日ごとのログをブログに取り込む作業。このデイリー・ログは LoudTwitter で生成しているのだけれど,独自書式に置き換えている。正規表現で Gresreg(一括変換)するからラク。
  • 23:46 風呂の順番が来たので入ろうかの。

見たもの・聴いたもの

  • Sounds of PeaceQuasimode CD: Geneon Entertainment / GNCL-1172)
  • DaybreakQuasimode CD: EMI: Blue Note / TOCT-26916)
  • Of All the Things (Deluxe Edition)Jazzanova OnlineDigital Tunes: Universal Music Classics & Jazz / 00602527301570)
  • タモリ倶楽部 ―ミートジャッジング入賞者からの挑戦状!畜産系大学生プレゼンツ お肉クイズ!! ABCテレビ, 25:36~26:11)

この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.