Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2010年 6月 22日 (火)

夕方,インフォ・スペシャリスト交流会(IS Forum)で講演。題目は “デジタル情報の共有と著作権”。

Twitter Log

  • 01:02 今や大学生の半分以上が平成生まれなのですよ。 RT @march_hare3: @kuraratatta 平成生まれって、、、すごいなぁ(何がw) 
  • 01:09 タモリ倶楽部を見ています(iOS4にカンケーない人より)。 RT @mutukik: 皆起きて待ってるのかな? RT @iStation_staff: iOS4は午前2時ごろの予定だそうです。
  • 01:11 入浴前の時点からのタイムラインを後追いするということを,久しぶりにしてみた。もちろん超流し読みで。さすがにフォローイングがこんだけ増えているともう無理だね(笑)。
  • 01:37 Updated #blog ‘M4’ : サテライト・キャンパスにて (bit.ly/bqsV8c)
  • 03:13 そういえば明日の講演のスライドを作っていなかったことを思い出し,先刻の Tweet のあと作り始めて今できた。
  • 03:14 タモリ倶楽部を見終えてから作り出したから1時間か……ちょっとかかりすぎ。寝ます。
  • 08:21 #ohayo …あまり早起きの朝ではないけれども。今日は大教大の授業の後で講演もあるから,やっぱりネクタイしていこうかな。蒸し暑いのイヤだけど…。
  • 08:23 @takakitay わかりましたか。よろしうございました。先生の Tweets で元気をいただきます!
  • 08:26 そういえば「何がいい?」って尋ねられることがあまりないな……。 RT @yoscos: 晩御飯 なんでもいい、が 一番困る みつお
  • 10:28 I'm at 大阪市営地下鉄 蒲生四丁目駅 (城東区今福西3丁目, 大阪市). 4sq.com/56LiD9
  • 10:42 Listened ♫ Ron Basejam – Voices bit.ly/c9NxNE #lastfm
  • 10:58 #tielog 今日はまたコンピューターのキーボード柄の。
  • 11:03 なるべく汗をかかないようにゆっくり歩くなどしてみる。元来がものすごい汗かきなので。
  • 11:06 さようなアンケートが有意義なものと思うか否か。 RT @arg: 授業評価アンケートで学生に本当に聞いてほしいことってなに? #otsuma_is
  • 11:17 強く同意。僕のさっきの発言もいわば同旨だ。 RT @assamtea: @arg そのアンケートが大学でどう処理されて実際に生かされるかが学生さんに示されてなければ実効性ないですからね…ただの感想聞かれても学生さん困るだけでしょうし。 #otsuma_is
  • 11:24 授業アンケートで評価の低い教員が処分されることもなければ,当の教員自身もどこ吹く風…それでは真面目にアンケートに答えるのも虚しいばかり。結局,授業アンケートは「はいFDやってますよー」というポーズの意味しかないと思われても仕方ない。 #otsuma_is
  • 11:28 @adelie33 僕は Primo PDF を使っています。作成者情報等も埋め込むことができるし。
  • 11:38 しかし moTweets,127文字ぐらいの発言をしようとするとほぼ確実に落ちるのはどういうバグなんだ? おかげで,念のためクリップボードにコピーしといて,落ちたらモバツイ使う癖がついたぞ。
  • 12:44 I'm at 大阪教育大学柏原キャンパス (4-698-1, 旭ケ丘, 柏原市). 4sq.com/cCyvyp
  • 13:03 今日は難波周辺で,どこか電源を拝借できるカフェないもんかのぅ?
  • 13:43 Listened ♫ quasimode – Dance of the Little Children (feat. Dwight Trible, 中村雅人) bit.ly/dzdsyb #lastfm
  • 14:51 誰?と思ったら貴兄だったのかー。自己紹介なんか書きなよ(笑)。僕の友です。みなさんよろしう→ RT @shonokeiichi: 127や2バイトで255がぴったりの数字だから? と、返事を試してみたくて書いてごめん。
  • 14:58 おお,授業している間に難波の電源情報が! これ以外のみなさんもありがとう。しかしマクドナルドは強いね…。 RT @mobilers_oasis: oasis.mogya.com/result/4c2038d580f3d/
  • 16:45 Listened ♫ Zentribe – I Just Love (Tom Belton Remix Edit) bit.ly/9OjHSm #lastfm
  • 16:51 結局,南海難波駅3階のサンマルク・カフェにした。同駅2階のマクドナルドは電源ナシ,パークス横までは行く気が萎えて。このサンマルクは電源はないけれど,ちょうど奥の角席を確保できたので広い(笑)。
  • 16:56 I'm at サンマルクカフェ 南海なんば駅店 (中央区難波5-1-60, 南海なんば駅3階, 大阪市). 4sq.com/aRlsJN
  • 17:17 Updated #blog ‘M4’ : タモリ倶楽部を見逃す (bit.ly/bmHzYC)
  • 17:20 API によるブログ更新告知,ここ最近のは過去に遡って更新していますんでご容赦を。発言を削除してもいいんだけど,それもなんだし…。ちなみにさっきのは14日(月)分です。
  • 17:28 そろそろ本町に移動しようかな…まだ大丈夫かな。靱公園のほうだから四つ橋線だな。
  • 18:12 I'm at 大阪科学技術センター(OSTEC) (西区靱本町1-8-4, 大阪市). 4sq.com/90nMrn
  • 22:33 セミナー(講演)&懇親会を終えて帰ると,自宅の直前で雨が降り出し,帰宅するとツイッターがダウンしていたとか。
  • 22:37 今日の会は情報技術関連の方々で,やはり懇親会では iPhone や Twitter の話題もあった。しかし会場が地階で 3G の電波が届かず,残念。
  • 22:49 Listened ♫ Da Funk – Devotion bit.ly/9gv9vD #lastfm

見たもの・聴いたもの


この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.