Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2010年 6月 24日 (木)

Twitter Log

  • 00:37 Updated #blog ‘M4’ : マジコンの欠点 (bit.ly/aDweCM)
  • 08:03 Updated #blog ‘M4’ : Jazzanova の “Little Bird” にグッとくる (bit.ly/dviXxw)
  • 08:11 今日使う講義ノートをプリントアウト。しかしよく考えたら,ウェブの講義ノートを必要な都度自分用にプリントアウトしてそれからしばらくするとその紙が行方不明になったり自ら捨てたりするのは無駄だよね。iPad になるとそれを片手に板書できるから無駄がなくなるかな。
  • 08:12 今日は iPhone にしろサッカーにしろ,要するにお祭りなのね…。
  • 08:17 @sakurako_s 羨ましい(笑)。
  • 08:34 河口恭吾の “桜” は,徳永英明の “僕のそばに” に似ている。
  • 08:43 And next song ... ♫ blip.fm/~si3tt
  • 08:50 Blip.fm が不調だ。いいや,またあとで。
  • 09:01 Similar to ... ♫ blip.fm/~si3w1
  • 09:53 平井堅の “瞳を閉じて” のイントロは,Quincy Jones の “Just Once” のそれに似ている。
  • 09:55 #tielog 今日のネクタイは超ベタだけどサッカーボールだよ。 twitpic.com/1zdwk6
  • 09:59 @miki7500 ありがとー♪畏れ入ります。
  • 10:07 . @miki7500 うん,実はネクタイ嫌いなんで(笑)どうせなら遊ぼう,と。
  • 10:40 そろそろ賞与ってことかな? RT @tabiazarasi: 地下鉄なう。明日からセールのとこ多いね。
  • 10:45 じゃあ「かち」で。勝ち気な子。 RT @shonokeiichi: @imakinako 「うち」はどうですか? うちきなこ
  • 11:24 Listened ♫ Yellow Magic Orchestra – Cue bit.ly/aRp5YP #lastfm
  • 13:12 そういやあれ以来レッドブル飲んでないや… RT @mutumi1207: 翼を授かってる車を発見!!ちなみに品川ナンバーだった(・∀・) twitpic.com/1zfb5a
  • 14:25 Listened ♫ Quasimode – One Possibility (feat. 中村雅人) bit.ly/9C7fiu #lastfm
  • 14:44 I'm at 大阪工業大学 (旭区中宮5-16-1, 大阪市). 4sq.com/9OClN9
  • 16:05 1年生のゼミに4年生の先輩(就職の内定を得ている)が来てくれて就活の話をしてくれた。最近は1年生から就活も意識しているっぽいね。
  • 16:08 後半は民法の補習をした。瑕疵ある意思表示について喩えを出しながら説明してわかってもらうという…。
  • 17:23 気持ちはわかるけど「それを言っちゃおしまいよ」もある。 RT @t_eae: 就職活動の意味が解らない。何の仕事をしたいのか解らない。むしろ、働く意味が解らない。何がしたいのか解らない。なのに、何でSPIなんて訳のわからないもので、私が計られなきゃいけないの?疑問にも程がある。
  • 17:27 Listened ♫ Der Dritte Raum – Canal du Midi bit.ly/b0gFMd #lastfm
  • 17:29 【ご案内】 明日金曜15時は大阪工大知財学部・関堂ゼミ中継。今度はマジコンの事例を読んでみよう。概要は bit.ly/bD4vp0 ,判決文は bit.ly/bPN9iU (PDF39頁)。 ustre.am/ftkd
  • 17:33 ま,明日はゼミを終えたらビルボード・ライブ大阪に直行して Quasimode 見にいくんだけど(笑)。
  • 18:13 bit.ly/c9d2s2 フォロワーさん1200人超とか,こんなヤツですみません。ありがとうございます。
  • 18:17 ごく普通の人がマジコンを使っているのも見たし,小倉先生 @Hideo_Ogurabit.ly/bf4Hxx の Tweet もあったし,で明日は学生とマジコンの事例を読んでみよう,と。
  • 18:20 確かに違法ソフトを使う蓋然性が高いが,他方自作ソフトで使わない人がないとは言えない。P2P の事例も同様ですが後者の可能性を一顧だにしないのは確かに疑問なしとしません。 RT @Hideo_Ogura: マジコンで自作プログラムを動かすのもけしからんと言っているのが市川判決。
  • 18:25 名刺の整理とかもしたし,とりあえず今日は帰るかね。
  • 21:48 @sagasono ウェブからメッセージありがとうございました。ツイッターは「自分をフォローしてくれている人に対して」でないとDMできないんですよ。こちらもフォローしましたので,もうできるはずです。
  • 21:48 風呂洗い係の任務を果たした。
  • 21:53 今日からツイッターを始めたとのたまう某探偵社さんからフォロー(追跡)されたようなんですが……俺なんか悪いことした?(笑)
  • 22:06 @takakitay ずいぶん遅くまでだったんですね。お気をつけて。
  • 22:26 【ご案内】 明日15時は大阪工大知財学部・関堂ゼミ中継。今度はマジコンの事例を読んでみよう。概要は bit.ly/bD4vp0 ,判決文は bit.ly/bPN9iU (PDF39頁)。 ustre.am/ftkd
  • 22:30 @miyabivvv えー…でも俺そのフルーツ餅って知らなかった。
  • 22:31 それは…聞くこっちまで気が重くなりそうな話。 RT @chiudaiyu: 明日の授業で、全般的にパソコンが苦手な学生のクラス(50人弱)に、IF関数(含む入れ子)を教えなければならない。。。ふぅ~
  • 22:36 @miyabivvv えーほんと? そういえば,お会いした時は甘味の好みとかわからなかったのでおみやげもなく失礼しました。今度はなんか買ってくるね♪
  • 22:40 Updated #blog ‘M4’ : 似ている曲 (bit.ly/9dhImg)
  • 22:46 @shonokeiichi そういえば,ウェブでツイッターしてるんだね。専用のツールとかクライアント使ったほうが便利だよ。
  • 22:46 はい,風呂に入れの命令。
  • 00:22 風呂上がり。明日の予定をシミュレーション。
  • 01:13 @nyaonico いいなー…新幹線陸送。
  • 01:52 よし,Quincy Jones の “Just Once” も聴いたし,寝るぞ。(サッカーは見ない(たぶん))
  • 02:37 Listened ♫ Quincy Jones – Just Once bit.ly/cG7HeN #lastfm

見たもの・聴いたもの


この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.