Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2010年 6月 27日

Twitter Log

  • 07:09 趣味なのか?(笑) RT @shonokeiichi: 趣味でやってる星座占いでつぶやき(笑) おお、今日はいい日になりそう! 乙女座、山羊座は絶好調。好調牡牛座も含めて、恋愛は勢い勝負で。特に午前中。〔以下略〕
  • 07:25 . @shonokeiichi いやー…単なる「趣味」で片付けるには内容が充実しすぎだな,と(ニヤリ)
  • 07:58 まー趣味において充実しているのがいいよね。「好きこそものの上手なれ」。
  • 08:01 かく言う僕も,昔何かで「一番好きなことは仕事にすべきではなく趣味にとどめよ」というのを見て納得したクチだから。仕事より趣味のほうが好きだし,得意かも(笑)。
  • 08:02 大阪,薄日が差してるぞ。というかむしろ晴れてるぞ(笑)。
  • 08:46 Updated #blog ‘M4’ : “本当の” 輸入盤 (bit.ly/at5hvH)
  • 09:21 . @associee ドイツ語は語末の g は無声音になりますな。だから Burg をカタカナ表記すると「ブルク」です。で複数形の Bürge は有声音になるんで「ビュルゲ」。
  • 09:24 でも日本語表記で「ブランデンブルク協奏曲」は本来言語では “Brandenburgische Konzerte” だからそのままカタカナ&和語表記すると「ブランデンブルギッシェ協奏曲(集)」なんだが…。
  • 09:33 「語末」と言い切ると違うな。“Der Ring des Nibelungen” は「ニーベルンク」でなく「ニーベルングの指環」なんだな。発音記号は「ŋ」になる,と。
  • 09:41 Updated #blog ‘M4’ : また球結膜下出血に (bit.ly/d31EYe)
  • 10:09 任命されたわけではないが,食器洗い係に就こう(笑)。
  • 11:30 食器洗い係に続いて洗濯物畳み係も請け負って済ませた(笑)。今日は家人が出かけているので自主的になんだけどね。ついでに包丁も研いでおいた。
  • 11:33 道産子で肌が白いゆえあまり日焼けはしたくないのだが,フィットネスのプールに入る際にあまりに青白い(あおっちろい)のも如何と思い,上半身(トルソー)だけでも焼こうかと思う。
  • 11:34 @shonokeiichi 包丁研ぐのに他意はないよ(笑)。
  • 11:35 おお!僕のタイムラインはよきダンナさんたちが多いようです(笑)。 RT @kmyken1: 我が家はデフォルトで洗濯+干し+畳み/風呂掃除が私の分担になってます。さらに気が向いたら食器洗い係を自主的に。RT @sekikos: 食器洗い係に続いて洗濯物畳み係も請け負って済ませた…
  • 11:36 @anelamakana 独り暮らしが長かったのでわりと家事はできるほうなんです。
  • 11:39 テレビつまんない → Radiko → Last.fm Radio といういつもの流れ。 bit.ly/bgBaPx
  • 11:56 そういえば今朝のテレビ番組に堀ちえみ,早見優,松本伊代が出ていて,「自分の息子に料理や家事を教える(または手伝わせる)」というようなことを言っていた。「これからは男性だって家事ができないと困るし」とも。
  • 11:58 結局,慣習というものも,細かいレベルでは親から子に個別のことが教えられ,伝えられていく過程でちょっとずつ変化させていくもんなんだろうなぁ。
  • 11:59 @opal いやーおぱしゃんのところだって結構分担なさっているんでは?
  • 12:04 絵心はもとより,なんかワクワク感がないよね,パンフにしても。先日 @takakitay 先生のとこのパンフを見せていただいたけど,美術系だけにデザインはもちろん,楽しそうに見えたよ。 RT @kuraratatta: 工大のオープンキャンパスの広告、センスないなー(笑)
  • 12:04 その心は? RT @kuraratatta: 家事ができすぎる男性は、私は困りますね。@sekikos
  • 12:08 不競法2条1項13号とか(笑)。役務の質,内容,数量等について誤認させる,って。 RT @kuraratatta: 工大の広告って女子もいるよアピールがくどい。いないんだから、虚偽広告だよ。
  • 12:15 Listened ♫ The Heritage Orchestra – Sky Breaks bit.ly/c6pF1G #lastfm
  • 12:20 . @kuraratatta 女子優遇入試とかやっていても女子が来ないということは,その前段階ですでに崩れているってことだよねー。そこに気づけよな(笑)。一部でがんばろうって動きもあるけど,もっと根本(イヤな言い方だが上)を動かさないとダメだと思う。
  • 12:28 ふぁぼったーで表示されるふぁぼられ数を総発言数で割ってみた。打率 6分5厘(6.52%)。低いのか?これ。 bit.ly/b2rbwP
  • 12:33 @dreamcat そういえば,先日話題になった Quasimode だけど,8月1日のフジロックに出るみたいだよ。 bit.ly/crgwRh
  • 12:38 そういうの「伝統」って言うのか?(笑) RT @kuraratatta : 工大は他の大学のいいところを低予算で真似て結果的に中途半端になっているという伝統を絶たねばいけないと思います。
  • 12:59 Last.fm ♥ Sonar Kollektiv Orchester – Run / Fedime's Flight (Micatone / Jazzanova) bit.ly/94Iz5H #lastfm
  • 14:01 #oit_rugby 今日は淀川河川敷の常翔学園高グラウンド。社会人チームの常翔クラブとの練習試合。
  • 15:16 Listened ♫ Sonar Kollektiv Orchester – Run / Fedime's Flight (Micatone / Jazzanova) bit.ly/9KGE2D #lastfm
  • 15:57 #oit_rugby 練習試合の後は,OB・保護者も交えてバーベキュー。 twitpic.com/20d9j7
  • 19:22 @nxk そうなんだよねー…最近のは節電効果大になっているというけれど,負担がゼロなのとあるのとではやはり大違い。あと身体がそもそも冷房ニガテだし。
  • 19:25 これは一体なに? RT @miyabivvv: なう。 twitpic.com/20ellq
  • 22:12 下手にソファで座っていると居眠りしちゃいそうだった(現にちょっとウトウトした)ので,とっとと風呂に入った。扇風機で涼んでいる。
  • 22:13 @miyabivvv へー珈琲とな。でも普通のドリップとかではないよね。
  • 22:18 昨日 Amazon で注文した物(家電関連)の配送状況を見ると,発送が「堺市堺区」になっている。つい先日CDを買ったときは関東発送だったんだけど,一部の商品は関西発送になったんだね。これで早く届くかな。
  • 22:25 たまたまなのかもしれんが,僕のタイムラインにてこの2日ほどでアイコンを変更した人が結構いるな。
  • 22:28 @shonokeiichi あ,いや,デフォルトから変えた人は別にして,です(笑)。
  • 22:49 . @assamtea “ふぁぼられ率”,あのあともちょっと考えていました。フォロワー数とかRT数なんかも変数になりますかね。すなわち,その人のフォロワー数や発言のRT数により,当該発言がふぁぼられる確率も変わる,と。
  • 22:51 どういう条件の人がどれだけふぁぼられるのが平均なのかを叩き出す数式とか,誰か考えてくれると面白いかも。
  • 22:52 @miyabivvv そうなん? 下にたまっているの,ミルクとかすでに入ってない?
  • 22:53 今夜 F1 あるのかー。床に就いて見ようかな。
  • 22:55 なんか「ツイッター対応ケータイ」とか言われると,まるでほかの「ケータイ」がツイッターに対応していない(=ツイッターができない)ように聞こえるので遺憾なのだが,どうなんだろう?(不競法2条1項13号の観点からも)
  • 23:00 Updated #blog ‘M4’ : 練習試合とバーベキュー (bit.ly/9rcq8X)
  • 23:07 . @shonokeiichi なんか…星座ごとに占い Bot とか作っちゃったほうがいいんでないかい?(笑)
  • 23:14 うん,まあそうだろうなー…。 RT @shonokeiichi: やはり気分で書く手作り感覚がいいかと。(笑)
  • 23:19 @DAIDOH3 そうです,そうです。
  • 23:21 @miyabivvv へぇー…僕は夏でもホットで飲むことが多いんだけど,それもオツかもね。ちなみにスターバックスで好きなのはホワイト・モカなのでした。自宅ではドリップをストレートで飲むのに。
  • 23:26 タリオンが切れたので明日は耳鼻科に行く。ついでに内科にも行ってザイロリックも貰うか。
  • 23:27 Seesmic Desktop が突如としてタイムラインをリフレッシュしなくなったのでウェブから発言するなど。
  • 00:18 地上波(もちろんアナログ)でF1を見ているんだが。
  • 00:31 火曜朝の #osakamorning だが,雨でなければ(珍しく)ちゃんとスーツで行くつもり。でも雨が降りそうならいつもどおりだと思う(笑)。

見たもの・聴いたもの

  • Last.fm Radio : My Recommendations Internet Radio: 10:00~13:00)

この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.