Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2010年 7月 1日 (木)

Twitter Log

  • 05:58 #ohayo 5時過ぎに起きました。たっぷり7時間以上寝たことになるのだけれど,寝起きはやっぱり眠い。
  • 06:05 昔は夜から深夜にかけてのテレビ番組が面白くてよく夜更かししたものだけど,最近はつまらないから早寝してもいいやって思えてくるな。
  • 06:15 自宅のプリンター(HPの)にぼちぼちガタが来ているようだなー。だいたい Windows 7 用にドライバーやユーティリティーが完全対応していないような古いシロモノだし…。
  • 07:01 Updated #blog ‘M4’ : ネクタイが面倒になる季節 (bit.ly/d993b5)
  • 07:12 早起きして,今日の準備も終えて,妙に時間ができちゃったな…。久しぶりに朝の珈琲を豆から挽いていれるか。
  • 07:18 Updated #blog ‘M4’ : もう7月か… (bit.ly/9W2Gyp)
  • 10:52 かなり強く同意! RT @yuriai: 研ナオコと土屋昌巳は似てたなあ(^^;)
  • 13:05 @aokitaishi 相当鉄分高めですね(笑)。僕も電車内だったのでライヴで見られなくて残念!
  • 13:38 先ほど天下茶屋駅付近で @hakoya さんと思しき人をお見かけしたのだけれど……ご本人かな? まだ一度しかお会いしたことがなくて自信がなかったので声はかけませんでした。
  • 13:41 久しぶりに Twhirl を使ってみたけど,同じ Adobe Air ベースの Seesmic Desktop より軽快でやっぱりこっちのほうがいいかもなー。
  • 13:44 すなわちそれは「自明の理」ということですね(笑)。 RT @asatoronic: (ファンの間では)それは言ってはならぬことに…。 RT @sekikos: かなり強く同意! RT @yuriai: 研ナオコと土屋昌巳は似てたなあ(^^;)
  • 13:44 @michi161 確かにテレビよりはタイムラインのほうが面白いと思いますねー。でも最近は夜更かしするほどでもなくなってきたかなぁ(汗)。
  • 14:01 明日また英語で講義をしなきゃいけないのだけれど,以前自分で作った資料が見つかったのでこれをベースにやろう,と。bit.ly/9OxeUy
  • 14:18 Twhirl で時々読込みが止まっちゃうのはどうにかならんのかな?
  • 14:21 ああそうか! API 制限が75回に半減されたんだっけね。それを超えているからだ。どーりで…。
  • 14:53 Updated #blog ‘M4’ : テラーク盤 (bit.ly/bDEn34)
  • 14:57 「3Dテレビを見た人」と初めて話したのか,「3Dテレビにポジティヴなことを言った人」と初めて話をしたのか,どちらでしょう? RT @shimon_yamada: 「3Dテレビ、超欲しい!見て感動した!!」って人と、初めて話したなうw。 [TWNv930]
  • 14:58 あっ,この発言でわかりました。後者ですね。 RT @shimon_yamada: どこを肯定的に評価したのか、ちゃんと話聞きたい。もしかしたら俺とかが見落としている点があるかもだからねぇ。
  • 15:05 Twhirl,メモリーの消費も Seesmic Desktop より少ないし,乗り換え直そうかな。メモリー消費の比較で言うと,多い順に Seesmic Desktop 2 (Silverlight)>同 1 (Adobe Air)>Twhirl か。
  • 16:25 まだ天下茶屋をうろうろしていたら結局 @hakoya さんに遭遇(笑)。お茶しながら仕事の話など。
  • 18:07 Listened ♫ Cerrone – Je Suis Music bit.ly/apcE6P #lastfm
  • 20:00 I'm at セントラルフィットネスクラブ 蒲生店 (城東区中央1-9-33, 大阪市). 4sq.com/9fmhY5
  • 21:54 今日オープンした近所のフィットネス&スーパーに行ってきた。20時ちょっと前にフィットネスを辞したんだけど,ナイトタイム会員が入口に行列を作っていたよ。
  • 22:36 @shonokeiichi 初日だからというのもあるんでしょうけどね。会社の福利厚生というか法人会員も今日は大勢来ていたみたい。
  • 22:43 @shonokeiichi ジムで軽めのメニューだったら身仕度を入れても2時間かからないでしょう。そのぶん会費も安いからあえてそちらを選択しているのかも。
  • 22:46 ちなみに僕は今日は,17時半過ぎに自宅を出て,ウオーキング&ランニング,マシンで筋トレ,軽くプールで泳ぎ,サウナ&風呂,と過ごして,買い物をして帰ったら20時半過ぎ。結構時間を費やした。
  • 22:51 @shonokeiichi 彼女でもできたらちょっと気を遣う?(笑)
  • 23:05 Updated #blog ‘M4’ : 例の実験結果 (bit.ly/aemLxN)
  • 23:11 自民党総裁の谷垣さんは「早急」をちゃんと「さっきゅう」と言うね。麻生さんはいつも「そうきゅう」と読んでいた。
  • 23:12 だから好きというワケではないが(笑)。
  • 23:16 @IMFUKUDADAN 3回ほど都島にも行ったので比較すると,やはりマシンも新しい(機種も個体も)ので快適ですね。スパも広い。僕らが行った時間はそうでもなかったけど,初日だけあって混雑しているようでした。
  • 23:21 【ご案内】 明日金曜15時は大阪工大知財学部・関堂ゼミ中継。引き続きマジコン事件。概要は bit.ly/bD4vp0 ,判決文は bit.ly/bPN9iU (PDF)。 ustre.am/ftkd
  • 23:25 マジコン事件,ゼミ生諸君におかれては,判決文の技術的な内容の理解もあるにこしたことはないけれど,そこに拘泥せずに条文の趣旨や解釈との対比で見てほしいな。 @Hideo_Ogura 先生のいくつかのご発言など(当たり前だけど)参考になる。
  • 23:28 前にもちょっと述べたけど,判決に対して,最初は感覚的に「何かおかしいなー変だなー」でもいいのよ。そこを論理的に埋めていければなおよく,最終的にはそこを目指す,と。
  • 23:29 かく言う僕が学部生の時に,最初に感覚的におかしいなと思って得心いかなかったのが,何を隠そうカラオケ法理の “クラブ・キャッツアイ事件” だったよ(笑)。
  • 23:34 そういえばここにも鉄分多い人がいた(笑)。 RT @guinpay: 新快速姫路行きクハ222-2100なう。飲んだあとにも拘わらず?飲んだあとだから?ジョッキ生の車内吊り広告に萌えるオレ。それにしてもこの時間唯一の甲子園口行きにかち会うなんて…使えねぇ。
  • 00:22 風呂上がりにヱビスの “超長期熟成” とかいうのを飲んでいる。
  • 00:25 “はぐれ乗り鉄” とな…“はぐれ乗りメタル”!ってことは逃げ足が速いとか(笑)。 RT @guinpay: こんばんは。はぐれ乗り鉄純情派ですがナニかw

ビジネス・ニュース・クリップ

  • 日経産業 3面: 米SNS 2位以下、苦戦 - [マイスペース] 経営陣の交代相次ぐ/[ビーボ] AOLがたたき売り 〈マイスペース 日本でも存在感薄く - 大手と違い打ち出せず〉
  • 日経産業 3面: 米動画サイト 「Hulu」が課金モデル - 月額9.99ドル 人気ドラマなど放映
  • 日経産業 9面: GyaO 他社サイトに動画仲介 - 収益多角化 まずネットカフェ用

見たもの・聴いたもの

  • DaybreakQuasimode CD: EMI: Blue Note / TOCT-26916)

この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.