Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2010年 7月 6日 (火)

Twitter Log

  • 09:35 今朝はちょっとゆっくり。久しぶりに朝落ち着いて新聞を読んだ。
  • 09:41 すごいね(笑)。僕はスギ,ヒノキ,動物,ハウスダストなんだけど,虫とかそんな詳しく出るんだ。 RT @tirukuru: アレルギー検査結果聞きに行ったらすごいことになってたw ハウスダスト・ダニ・スギ・ユスリカ・ガ・ゴキブリ・動物www
  • 09:43 @neko1863 いや全然かっこよくないって(笑)。ステテコ履いておっさんくさいし。いちおうお洒落ステテコだけど(汗)。
  • 09:52 @sunnyfunny99 実物を存じ上げているのにこっちのアイコンのほうがしっくりくるから不思議…。でも決して実写の顔を出すなと言っているのではありません。そこが難しい(´д`)
  • 10:59 Listened ♫ Ticklish – Tank Petula bit.ly/bKS5Np #lastfm
  • 11:47 I'm at 大阪教育大学柏原キャンパス (4-698-1, 旭ケ丘, 柏原市). 4sq.com/cCyvyp
  • 12:50 先週近鉄大阪線往路で凍えそうになったので今日はブルゾンを羽織ってきたところ,逆にほとんど冷房が効いていなくて余計に体力を消耗したという。おかげで大阪教育大前駅から大阪教育大に行く(徒歩約15分)のにバス(160円)使っちゃったじゃないか。
  • 12:51 訂正: 大阪教育大前駅から大阪教育大に行く(徒歩約15分)のに → 大阪教育大前駅から大阪教育大に行く(徒歩&エスカレーター約15分)のに
  • 12:53 お写真希望! RT @wadamasa: メガネが新しくなりました(^O^)
  • 13:59 Listened ♫ Artificial Life Preserver – Gamma Loader bit.ly/9iIb9N #lastfm
  • 16:27 I'm at 大阪上本町駅 (Osaka Uehommachi Sta.) (天王寺区上本町6-1-55, 大阪市). 4sq.com/61ehwK
  • 16:57 相撲ってラジオ中継もしないの? ネットでもいいからリアルタイムで取組の結果を追えることはできないかな? それこそ,連日会場にツイッタラーとかいれば最強!?
  • 17:00 僕も “Dreams” 大好き(ランニングはしなかったけど)。こないだ学生とカラオケした時にも唄った。 RT @eddiejap: ヴァン・ヘイレンの「Dreams」聴いたらテンション上がってしまうのは、たぶん昔これを聞きながらランニングしてたせいだと推測。
  • 17:00 Listened ♫ Soul Sugar – Play It Back bit.ly/9hess5 #lastfm
  • 17:04 あーそうだね! 動画もあったっけ?(あれは協会サイトか) RT @s13324: goo大相撲を使えばリアルタイムでみれます(今場所もたぶん)
  • 17:09 @eddiejap そうなんですよ,ライヴ盤でもそうしてますよね,ご当人。僕もかなり苦しいんですが,好調時にはなんとか原曲キーで歌えます。
  • 17:10 @nemokobaton そのようですね。まさにネットが頼りか…
  • 18:34 【募集】 ビルボード・ライヴ大阪の割引券1枚お譲りします。今月12・13日のシャカタク bit.ly/dowISK か,15日のseven bit.ly/dtZq7F のいずれかで利用可,2000円引き(1枚で4人まで)。詳細はリプライ下さい。
  • 19:55 ツイッターなにやってんだ? API が消尽して戻らなくなっちまって,クライアント・ソフトから全然使えないぞ。
  • 19:57 あ,Seesmic Desktop 2 は使えるみたいだ。
  • 20:01 Listened ♫ Frank Zappa – Son of Mr. Green Genes bit.ly/9kNRPO #lastfm
  • 20:01 @he_rock_e ビルボードの割引券の件,予約はご自身でなさって下さい(先掲のいずれの公演でも使えます)。で,その予約の際に「サンクス・チケット使用」と伝えて下さい。また当日チケットを持参しなければなりませんので,それまでに梅田周辺その他大阪市内で私が引き渡す必要があります。
  • 20:08 【募集】 さっきのビルボード・ライヴの割引券について現在1名から申し出あり。現物を引き渡す必要があり,当日までに梅田等で僕からチケットを受け取れるという条件があります。その点だけご了承下さい。無料でお譲りしますが,引渡しに手間がかかるような場合は残念,ということで。
  • 20:11 @_darkschneider_ クライアントによってはできたりできなかったりするようで。ツイッター側の不具合のようですね。
  • 20:46 ふむ…割引券の話は2人にRTしていただいて一件「ほしい」と反応があったけど,こちらから詳細を知らせたらそれきりのようだな……。もう一回ご案内しようか。
  • 20:51 ビルボード・ライヴ大阪の割引券1枚(4人まで2K円引)譲ります。12・13・15日の公演で利用可 bit.ly/dowISK bit.ly/dtZq7F 。予約は自分でしてもらうのと関堂から券を受け取る要あり。希望者はリプライ下さい。〔RT歓迎〕
  • 20:53 . @shinyai サッポロ・クラシックいいですねー♪ 僕は国内のビールでは一番だと思っています(ヱビスよりも)。
  • 21:03 @he_rock_e 各公演の時刻・料金は先にリンクで掲げたビルボードのサイトをご覧下さい。
  • 21:39 Updated #blog ‘M4’ : 新聞とステテコ (bit.ly/bNPu9Q)
  • 21:53 @shonokeiichi @guinpay 僕は,そういうのは「股の筋肉の弱い人」と称することにしています。
  • 22:25 @s13324 相撲観戦が好きな人たちは声にせずともみんな残念がっているよ。どうしてもノイズのほうが際立ってしまうからね。場所になったら励まし合って応援観戦しましょ。
  • 22:31 ふーむ…シャカタクとか村上“ポンタ”秀一とか,僕のタイムラインでは全然人気ないのかねー…。まあビルボード・ライヴってそもそも高いのがあるんだろうけど。割引券譲渡は直前まで待ちますが,満席になると予約できなくなって当然割引券も使えなくなりますんでご了承を。
  • 22:35 15日公演の Seven にしても,ポンタとか齋藤ノブとか本多俊之とかのパフォーマンスをあんな近くで見られるとなると価値はあると思うけどなー。…かく言う僕も先般ビルボードに実際に行くまでは「高いな」と思っていたけど。
  • 22:39 . @s13324 そうまで言われると辛いよねー。だからこそ逆に自分が,他人の好むスポーツとかそのファンを色眼鏡で見ないようにしないとなーって思うかな,今回の件では。「タイガース・ファン怖い」とか軽々に言わないって感じで(笑)。
  • 22:40 @shige000 うん,僕の知るフォロワーさんではしげさんが反応するだろうなとは思っていた(笑)。
  • 22:47 @shige000 ラリー・グラハムは,実は僕もピクッと来た(笑)。
  • 22:49 10月には Bobby Caldwell もビルボード大阪に来るね。前回の公演もよかったという話。
  • 22:50 @kame_no_suke ってジャズ研だったんだ。へぇー…
  • 23:02 @llkeenjii Windows の僕の環境では,Seesmic Desktop 2 だけ大丈夫のようです。同1や Twhirl は全然ダメ。
  • 23:05 @yktyktyk 去年もビルボードに来ていたみたいよ。
  • 23:38 @aya_ka_yaa711 何やら大変そうで……。アドバイスでもできるといいんですが。
  • 23:46 タイムライン上でちゃんと発言できているみなさんの「via ○○」表示にあるクライアントが API バグに対してまあ大丈夫だということですね。
  • 23:47 How are you Twitter? -- I'm fine.

ビジネス・ニュース・クリップ

  • 日経産業 3面: 電子書籍も著作権一元管理 - 大日印、月30万円から
  • 日経産業 4面: 1~6月ゲーム市場 国内家庭用4.3%増 - 3年ぶりプラス、2283億円に

見たもの・聴いたもの

  • Here are Your New InstructionsTicklish CD: Textile / TCD5)
  • AutomataArtificial Life Preserver OnlinePsymbolic Sounds
  • DaybreakQuasimode CD: EMI: Blue Note / TOCT-26916)
  • Nothing But the TruthSoul Sugar OnlineDigital Tunes: Freestyle Records / 5050580526235)
  • Hot RatsFrank Zappa CD: Rykodisc / RCD 10066)

この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.