Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2010年 7月 7日 (水)

Twitter Log

  • 06:38 #ohayo 30分ほど前に起床。新聞読んでいた。ツイッターさんの調子はいかがかな?
  • 06:47 そういや月曜の晩には,教え子だった @akimaho たちと飲んだんだけれど,無事東京に着いたのかな? 楽しかったよ。ありがとうね!
  • 09:17 8時半前に京橋駅で選挙活動していたけど行き交う人はみな通り過ぎていたなー。候補者側も承知しているようで,ビラ配り等をするだけみたいだが。
  • 09:21 大阪の某探偵局の前秘書さんは,僕の前を歩いていた人には握手していたけれど,僕は握手を求められなかったぞ。ま,サングラス姿で不気味だったんだろう,俺(笑)。
  • 10:22 Listened ♫ Van Halen – Right Now bit.ly/9T5m5r #lastfm
  • 10:23 再掲: ビルボード・ライヴ大阪の割引券1枚(4人まで2K円引)譲ります。12・13・15日の公演で利用可 bit.ly/dowISK bit.ly/dtZq7F 。予約は自分でしてもらうのと関堂から券を受け取る要あり。希望者はリプライ下さい。
  • 10:46 . @guinpay 股の筋肉の弱さと脳の弱さは比例する(笑)。
  • 11:08 公共放送局は,大相撲中継の代わりに “映像散歩” を流すといいよ。あの高質コンテンツを深夜だけに流すのはもったいない。
  • 11:10 “映像散歩” 専用チャンネルあってもいいよな。民間放送局を一つ潰して、NHKにもう1波やっちゃえ!(暴論)
  • 13:05 雨…降らないよねぇ?これ
  • 13:08 タブ型ブラウザーってみんな上部にタブがデフォルトだけれど,Windows がそもそも画面下部でタスク切り替えするんだから下でいいやん…。せめて Opera のように標準で上下切り替えできてほしい。
  • 13:19 仕事のメール書こうと思ったけど面倒になって,他方ツイッターのDMをその間に3通出すとか。つくづく,メールが面倒臭くなってきた(笑)。
  • 13:24 Listened ♫ Van Halen – Best of Both Worlds bit.ly/cxrogk #lastfm
  • 13:26 @opal ウチでも風邪ひきさんがいますよ,昨日から。お大事に。
  • 15:26 また API おかしなことになってんのかよ。いい加減にしてよ,ツイッター。
  • 15:40 @onlyonlyorz 字面だけ見るとアヤシイ(笑)。
  • 15:40 結局 API は大丈夫なのかな。Twhirl で読込みが止まったのは何だったんだろう?
  • 15:51 そうそう,何度かお知らせしているビルボード・ライヴの割引券,別に僕・関堂と一緒にでなくて構いませんからね。ご自由にお使い下さい。ちなみに僕は,13日の Shakatak に行きます。
  • 15:53 @onlyonlyorz うーん…(汗) 「強くなれる」というか,ある意味「元気になる」かもしれません(笑)。
  • 15:54 @shonokeiichi MSIE エンジンのは使っていないんでわかりません…。
  • 16:25 Listened ♫ Shakatak – Night Birds bit.ly/c2tJM0 #lastfm
  • 17:18 @aya_ka_yaa711 ほーそんな可愛らしい懐中時計あるんだね。僕は高校時代から懐中時計派だったけど,初めて見ましたよ。
  • 17:21 そういえば,Hep Five のバーゲンの TVCM は今年も江頭 2:50 なんだな。
  • 22:26 Listened ♫ Toto – Better World bit.ly/aFsL24 #lastfm
  • 22:27 飲んで帰るところなのである。まだこの時間なのに終電とはこれ如何に?!
  • 22:31 @shonokeiichi いや,その終電に間に合うんで帰れるよー。
  • 22:54 今その終電待ちです(笑)。 RT @aokitaishi: ええ??どちらで飲まれてるんですか? twitpic.com/237cwm
  • 22:55 @mutumi1207 あります! インターン&実務の事前学習。
  • 23:07 ウチもだ(笑)。 RT @goreiro: うちのおかん、3秒でねる。まじですげえ。

ビジネス・ニュース・クリップ

  • 日経産業 3面: 著作権管理3団体と契約 楽曲映像、配信可能に - ユーストリーム
  • 日経 MJ 7面: 米動画配信サイト 多機能携帯に日本アニメ - 来月メド 世界向け配信を拡大
  • 日経産業 4面: 高音質の音楽配信 ウィンドウズ以外も - オンキョー、192キロヘルツに対応
  • 日経 MJ 9面: ソニーなど電子書籍配信事業 共通の仕組み構築
  • 日経産業 3面: [世界ICTサミット インタビュー編] 角川GHD会長 角川歴彦氏 - ネット発の作品配信
  • 日経産業 4面: 広済堂が「電子書店」 出版51社から作品調達 - iPad対応 検索機能を充実
  • 日経 MJ 9面: 大日本印刷、傘下の再編加速 規模拡大で新書店モデル - 流通システム効率化急ぐ

見たもの・聴いたもの


この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.