Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2010年 7月 9日 (金)

Twitter Log

  • 10:06 1時間ほど前に起床。大阪は雨降っているねー。おかげで鼻がグズグズする。
  • 10:29 Updated #blog ‘M4’ : ○○は病気です (bit.ly/avBgct)
  • 10:57 ほほう…そういう反応があるんですねー。僕の「関堂」だとどう捉えられるんだろう? RT @wagatsuma: …… photo id を漢字の国の人に見せたときの「きゃー可愛い名前!」というツカミが ……
  • 10:58 というか,俺の氏名は47画ある。多いよね。
  • 11:03 @wagatsuma なるほど留学生か!こんど聞いてみます。
  • 11:04 歯磨きしている最中にくしゃみが出てエラいことになるなど。
  • 11:07 僕は,歯磨きは口を閉じてするので洗面台から離れて居間とかでもしちゃう派。結婚した当時は家人に変な目で見られた(家人は洗面台で留まってする派)。
  • 12:38 I'm at 大阪工業大学 (旭区中宮5-16-1, 大阪市). 4sq.com/9OClN9
  • 13:11 【ご案内】例によって15時から大阪工大知財学部・関堂ゼミ中継。今日はちょっと知財からは離れて,ゼミ生の現在の就職活動に向けての意識を計ります。録画はしなくていいかな?(笑) ustre.am/ftkd
  • 13:13 すでに試験配信中。今日はまた配信環境を変えているんだけれど,どうだろう? (@sekikos live at ustre.am/ftkd )
  • 13:14 うー…風邪ひいたかもしれんなー…。
  • 13:16 カメラ切り替えてみるとか(笑) (@sekikos live at ustre.am/ftkd )
  • 13:18 @guinpay でも去年ウチの大学の研修で来てくれたときに僕が貴兄を撮った写真は格好良く写っているやん(笑)。
  • 13:25 足を机の上に投げ出して,膝にキーボードを乗せて打つなどという野蛮なポーズをとっております。 (@sekikos live at ustre.am/ftkd )
  • 13:31 職場の机の引き出しから11枚のフロッピーディスクが出てきて驚いた。今は何の役にも立たない。 (@sekikos live at ustre.am/ftkd )
  • 13:36 @neko1863 ありがとう。昨日一昨日と,蒸し暑い中で冷房に触れたり触れなかったりで体調崩したかも。
  • 14:14 某ピクニック主催(?)の @tabiazarasi さんのフォロワーが3日で約80増とか。bit.ly/97cV4j
  • 14:23 BGM で Shakatak が流れているついでに定期ポストしておくかね。 (@sekikos live at ustre.am/ftkd )
  • 14:24 ということで,ビルボード・ライヴ大阪の割引券1枚(4人まで2K円引)譲ります。12・13・15日の公演で利用可 bit.ly/dowISK bit.ly/dtZq7F 。自分で予約するのと券引渡しの要あり。詳細・希望はリプライで。
  • 14:31 Danny Massure とか Soul Sugar とか聴いていて,ノリはいいのに何か足りないと思っていたんだけれど,やっと理由がわかったよ。ベースがシンセ音(ムーグみたい)でチョッパー・ベースでないからなんだな。
  • 14:31 ちょっと日本語が恥ずかしかったのでポストしなおした。
  • 14:32 @nxk 畏れ入りますー。この時期はやはり蒸し暑さと冷房のコンボにやられやすくて……。みそんぬさんもご注意めされよ。
  • 15:04 さーてそろそろゼミの開始。今日は大学3年生の就職に対する意識を見てみよう。 (@sekikos live at ustre.am/ftkd )
  • 15:06 というのも,ウチの学部では秋にインターンと実務研修という,就活に向けてのカリキュラムがあり,その事前学習が昨日あったので,多少モチベーションが上がっているかな,と。 (@sekikos live at ustre.am/ftkd )
  • 15:20 @a1chaaan3 税関は,今年は「見学」という形で行くけど,それとは別に研修は受けることになるよ。 (@sekikos live at ustre.am/ftkd )
  • 15:27 @pirokichi 僕が企業の人から聞く感じでは,「基本的な能力があって,社会に出て適応できる人」という,ごく一般的な印象なんですがねー
  • 15:31 学生から見て社会人とは?という話になっている。通勤電車での様子とか。 (@sekikos live at ustre.am/ftkd )
  • 15:37 学生から見て,家庭収入ってどれぐらいあるといいと思ってるんだろう? (@sekikos live at ustre.am/ftkd )
  • 15:45 安定志向なのかな?最初に選んだ職場で定年まで通すという学生多し。 (@sekikos live at ustre.am/ftkd )
  • 16:20 なぜか修学旅行の話題に(笑) (@sekikos live at ustre.am/ftkd )
  • 16:31 @mahbo っていうか,何回かアナウンスしていたけど気づかなかった?
  • 16:38 3年生のゼミが終了して,4年生女子が二人来ています。 (@sekikos live at ustre.am/ftkd )
  • 16:46 Listened ♫ Shakatak – Down On The Street bit.ly/bEHvyY #lastfm
  • 17:22 さー終わろうっと。 (@sekikos live at ustre.am/ftkd )
  • 19:00 帰宅しているのだが,完全に風邪だ……。薬飲んで寝ていよう。
  • 19:48 Listened ♫ Shri – East Rain bit.ly/boOoLT #lastfm

ビジネス・ニュース・クリップ

  • 日経産業 3面: 東京国際ブックフェア開幕 電子書籍に熱視線 - [凸版] iPad用閲覧ソフト/[大日本] 著作権管理サービス
  • 日経 MJ 6面: バンダイ 「超合金」スペースシャトル - 30~60代男性に照準 操縦席など精巧に再現
  • 日経産業 3面: 携帯向け次世代放送 事業者選定、大詰め 「高品質」「低料金」焦点に - 14日にも決定 - [ドコモ] 投資6割に抑制「月300円前後に」/[KDDI] 電波干渉に対応「技術に優位性」

見たもの・聴いたもの


この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.