Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2010年 7月 10日

Twitter Log

  • 09:46 . @llkeenjii @kmyken1 @shonokeiichi ゆうべはお気遣いありがとうございましたー。風邪はぼちぼちよくなっております。
  • 09:49 #ohayo 今朝5時ぐらいに覚醒して眠れなさそうだったので,このまま起きて朝食摂ってからまた寝ようかなどと床の中で考えていたら結局そのまま二度寝した。先ほどちゃんと起きて朝食つかまつった次第。
  • 10:07 Updated #blog ‘M4’ : 今日日の学生は安定志向 (bit.ly/cmoKh2)
  • 10:11 NHK 関西でゆうべやっていた鉄道の歴史の番組が今再放送されている。録画しておいたけど,こっちで見よう。
  • 14:46 選挙ネタ。ある特定の事項について「絶対反対」としている候補者や団体には,俺は投票しない。なぜなら,存在や価値観の多様化を封じ込めるから。「自分が嫌い」というのと「その存在や価値を認める」ことは違う。これからは “多様性への寛容さ” が社会の発展に資すると思っている。
  • 14:49 アメリカという国家は必ずしも好きではないけど,多様性に富んでいるところは認めざるを得ない。大きな一つの方向に社会全体が進もうとしたときでも,誰かが「ちょっと待て」と言い,誰かがそれに耳を傾ける。たとい少数であっても,その存在と価値が認められることに意義がある。
  • 14:51 「○○絶対反対」は確かにわかりやすいが,それを突きつけて有権者に判断を迫ることは,むしろ愚弄だとさえ思う。
  • 14:52 確かにそれらの書き方は,それはそれでコケにしてますね(笑)。 RT @Hideo_Ogura: しかし、選挙公約として「ちょっと反対」とか「なんとなく反対」とか「かりそめに反対」とは書き難し。
  • 14:57 まー「反対」に論拠があればとは思うけど,「俺がイヤだから反対」とも感じられるのはどうもね……。
  • 21:46 Updated #blog ‘M4’ : 風邪を引いて臥せる (bit.ly/cg6eqk)
  • 22:27 bit.ly/diHyGD 風邪引きだけど試聴中。スタンダード・アーティストのリミックスもあってかなり寄せ集め感があるがそれはそれで面白い。 #digitaltunes
  • 22:33 bit.ly/ba3FcC 試聴中。Various になっているけど,実際は Sabrina Malheiros のアルバム。女性ヴォーカルの NuJazz だね。ちょっとラテン。 #digitaltunes
  • 00:03 @tamai1961 なるほど,彼国ではその辺りの信念の強さというか,俗っぽく言えば根性が違うというのもあるのでしょうね。
  • 00:03 おかげさんでたいぶ風邪はよくなりました。でも明日は明日で予定があるし,早めに就寝します。
  • 00:55 やっぱ寝酒にビール飲む。ヱビスの超長期熟成。
  • 01:04 誰かが言っていたけど,あんたが投票しなくても誰かが当選するんだものね,選挙は。何万分の一でも,意思を伝えよう。
  • 01:09 そういえば,僕の出身高校では,生徒会長の立候補者が規定票数を得られなくて生徒会を組織できず,「暫定執行委員会」というので生徒会事務を行うということがしばしばあったなぁ。
  • 01:21 僕が高校在学中のあるとき,ようやく会長候補者(単独)が信任されて生徒会ができたんだが,諸先輩からは「落ちぶれたものよ」と嘆かれたとか嘆かれなかったとか……。

この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.