Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2010年 7月 12日 (月)

Twitter Log

  • 09:56 #ohayo 1時間ほど前に覚醒。ゆっくり寝たためおかげさんで風邪はかなり恢復しました。
  • 13:59 オフ会にサングラス姿で現れたりTシャツ姿で授業をしたりということからにわかに信じてもらえないかもしれないけど,僕は案外保守的な面があるんだよ(笑)。
  • 14:02 スーツ姿の学生に,靴のかかとをひきずって歩くなとか,女子の靴ではかかとにかける紐を踏んづけるなとか,わりと躾に関することも保守的にうるさく言う関堂なのだ。
  • 14:04 ま,服装を自由にするならとことん自由でいいんだけれど,スーツならきちんと着てそれなりの立居振る舞いをせよ,ということなんで。だから僕のスーツ姿は,それはそれで決まっているでしょ?(笑)
  • 14:04 なおサングラスはまた別。というかみなさん,中年以降は紫外線から目を守るためにもむしろサングラスしませう。
  • 14:06 . @dice_K247 へへへー意外でしょ。でも浴衣の帯とか自分で結べますよ(温泉浴衣みたいのではなくちゃんと)。
  • 15:47 時間的にこれが最後の告知になるな。ビルボード・ライヴ大阪の割引券1枚(4人まで2K円引)譲ります。12・13・15日の公演で利用可 bit.ly/dowISK bit.ly/dtZq7F 。自分で予約するのと券引渡しの要あり。詳細はリプライで。
  • 15:55 ツイッターさんさぁ,ハッシュタグつけた発言の検索が一週間前すら遡れないのはどうにかなんないのかな? 先週やった授業が振り返れないやんか(´д`) #contents_ip
  • 15:58 「ツイッター検索」 (bit.ly/aycTvZ) を使うと遡ることはできるけどね…。しかしこの豆粒みたいなフォントも如何…MSIE向けですか?
  • 16:00 @masa8723 自分の発言(ログ)だけ保存するのでしたらすでに使っていますよ。あしからず…。
  • 16:02 今さら言うけど,受講生が Togetter するとか,そういうのも淡く期待していたんですけどね。たぶん「先生に無断でやるとダメだろう」とか思っていたんでせう。もっと自分からスキルを上げてほしいんだけどなー。
  • 16:04 おおなるほど!週ごとの授業では無用ということですな(笑)。こりゃしてやられた…。 RT @hideharus: bit.ly/aNuQNf "We only index tweets for about 6 days"だそうです #contents_ip
  • 16:08 で,今日の大阪は雨なの?晴なの?…日焼け止めが要りそうだよ,今は。そろそろ仕度したいんだが。
  • 16:10 @masa8723 いえいえ。先ほど他の方からも教えていただきましたが,検索結果が6日分しか遡れないのはいかにも不便ですよね。検索については代替サービスがあるからそれでやれ,ということかもしれませんが。
  • 16:11 キモい! RT @kozueee55: 今日の勝負靴下。キモいと大好評です twitpic.com/24lre1
  • 18:10 I'm at ドトール JR大阪駅梅三小路店 (北区梅田3-2-136, 大阪市). 4sq.com/9C7JwQ
  • 19:49 受講者のみなさん,講義もそろそろ大詰めですが,今さらながらツイッターとかソーシャルメディアのスキルを上げてみましょう。 #contents_ip
  • 21:16 忘れていた。 (@ 常翔学園 大阪センター) 4sq.com/bZRTra
  • 22:28 夕食後なのである。チョコレートでもたべよう。
  • 22:47 今夜は “タモリ倶楽部”(関西),見逃さずに済みそうだ。ミキシングの回だそうで内容も楽しみ。1:38から。
  • 23:18 @mutumi1207 Togetter ね。いわゆる「まとめサイト」のようなものを作れるサービスだよ。
  • 23:19 @t_eae うーむ…リアルに僕のスーツ姿を見たことのある人に向けたつもりの発言だったのだけれど(笑)。ま,悪い気はしませんが。
  • 23:38 Updated #blog ‘M4’ : ツイッター,検索遡及は六日まで (bit.ly/9rQiW6)
  • 23:43 夫婦別氏の賛否についてはしばしば世論調査が引き合いに出されて「どれぐらいが賛成(または反対)」と言われるけど,その調査の設問がよろしくないというのは俺がもう8年も前に書いているんだよ(笑)。 → bit.ly/ceGOTf
  • 23:49 @hayatake007 あれ?いつのまに鍵かけた(発言を非公開にした)の?
  • 23:51 @hayatake007 っていうか俺も今さら返信するけど…。宿泊をやめさせたのは何を隠そう俺(笑)。だって意味ないもん。あの施設使いにくいし。

ビジネス・ニュース・クリップ

  • 日経産業 12面: [News Edge] 始動 eBook 出版・書店・印刷 危機感「共著」促す - 大日印・凸版が業界団体 - 役割分担し存在感 1社完結型の米国勢に対抗
  • 日経 MJ 9面: 電子書籍販売 大日印、国内最大級サイト - 丸善などと共通カード グループ内で相互送客 〈東京国際ブックフェア 電子書籍関連、関心高く〉
  • 日経 MJ 16面: [ブームの予感] クールで温かみ 脱力系手作り テクノ手芸・電子工作 - 意外な融合、楽しさ新感覚

見たもの・聴いたもの


この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.