Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2010年 7月 14日 (水)

Twitter Log

  • 09:11 おおニアミス! 最近,駅とか通過地でチェックインするのが面倒になってきた(笑)。 RT @pirokichi: I'm at JR 大阪駅 (Osaka Sta.) w/ @sonk. 4sq.com/67BJsk
  • 09:17 えっ?出身者なのに知らなかった(笑)。確認してみたらそのとおりでした。 RT @kmatsu_0303: 道立高校は、正式名称が北海道○○高等学校というように「立」が入らないんですよね。
  • 09:33 @konnponn 写真は,前回紹介したモバツイ等からだと,そこで設定できます。載せる方法もそこに説明がありますよ。
  • 10:21 俺,CX500 を愛用する,実はゼンハイザー・ファン。そういえば,家人も僕が使っているのを羨ましがっていたので揃えたんだった。
  • 10:25 Listened ♫ Cosmic Orient – Not in This World bit.ly/a6sA4s #lastfm
  • 10:33 身辺整理には頗る合理的だ。 RT @nxk: いま思い至ったのだが、わたしは全てのメルを大学アカウントに集約してて、これ卒業したら全部あぼん…?
  • 10:48 @nxk いや仕事も含めて(笑)。俺なんか早くそうしたいと思っているもん。
  • 13:17 なんか忘れていると思ったらおにぎり作って持ってくるのを忘れたよ(-_-)
  • 15:23 今外に出ると豪雨でエラいことになるので待機!
  • 16:26 Listened ♫ The Havana Boys – Paul's Dub bit.ly/9vAyOm #lastfm
  • 16:57 . @shonokeiichi あいや,作ることからして忘れたのでその心配はご無用。
  • 17:04 新幹線待合室のモバイル・コーナー(電源があって無線LANが入る場所)って,なんでいつも大声で電話している人がいるんだろね。あそこは許されるという認識なんだろか…。
  • 21:29 今朝の日経産業新聞10面の三淵さん (@mitsubuchi) のSIMロック解除に関するコラムを読んだ。日本の技術輸出や世界市場への対応の在り方に厳しい目を向けている。
  • 21:34 訂正!「日経産業」ではなく「日経MJ」です。 RT @sekikos: 今朝の日経産業新聞10面の三淵さん (@mitsubuchi) のSIMロック解除に関するコラムを読んだ。日本の技術輸出や世界市場への対応の在り方に厳しい目を向けている。
  • 21:45 @aya_ka_yaa711 志望理由書かー…定番では,その企業の商品・サービスに共感を得たとか,そこで働く人々に接して(実際にでなくてもインタビュー記事を見たとか)自分と合うと感じたとか……。
  • 22:05 Updated #blog ‘M4’ : 豪雨で待機するなど (bit.ly/c5R5lx)
  • 22:09 @aya_ka_yaa711 そうでしたね,学校でしたね。僕個人としては,「建学の…」とか「社訓」のような高い次元ではなく,もう少し身近なところで自分との「相性」を合わせるかな。
  • 22:23 そうなんですか?…相続により混同(債権消滅)する可能性と関係あるんでしょうか?あるいはまさしく意味不明? RT @Hideo_Ogura: 意味不明な規制規則で思い出したけど、銀行や住宅金支援機構等は、不動産の親子間売買だと住宅ローン組ましてくれないよね。
  • 22:25 今でもたまーに新聞の投書欄あたりでペースメーカーをつけている人の主張が載っていたりしますね。どこまで合理的根拠があるんでしょう。 RT @tamai1961: 「優先席付近では、携帯電話の電源をお切りください」。
  • 22:30 明日の晩は大工大知財学部の関堂ゼミのコンパ。なんと社会人のゲストも来てくれるということで,これは Ustream などと同様「研究室の外に開かれた大学ゼミ運動」(←と勝手に今命名した)の一つ。
  • 22:35 大阪市内はさっき一発だけ雷鳴が轟いたけどな…。
  • 22:40 @associee 今後もまたやる予定なので,姐さんも来てね♪
  • 22:45 どうやら携帯電話のマナー云々については,さほど合理的な根拠はなさそう……。関西では阪急なんぞまるまる1輛を「携帯OFF車輛」とか設定しているけど,どうなんよ(笑)。
  • 22:48 @mariko_i twitpic.com/257jhf - おお素晴らしい。肉球の感じがとくに。
  • 257qe4
    23:11 さくらんぼを食べている。 twitpic.com/257qe4
  • 23:32 Last.fm ♥ Žagar – Without Shades bit.ly/dsS3cw #lastfm
  • 00:02 Digital-Tunes で “radio” っていつからあったのかな。ジャンル指定とかできてなかなかよい。 www.digital-tunes.net/radio/
  • 00:05 I just uploaded all my twitpic images to my flickr account using twitpickr.com
  • 00:12 @shinyai 前からあったサービスのようですが昨日気づきました。つい TwitPic に載せたらそれきりになるので。あとウェブ掲載等では Flickr のほうが自由度が高く使いやすいんですよね。
  • 01:36 TweetStats のグラフが進化して,最上部に現れる月ごとの棒グラフから当該月の日ごとの折れ線グラフをみることができるようになっていた。 bit.ly/6xZIZz

ビジネス・ニュース・クリップ

  • 日経産業 1面: [Data Focus] 進む若者離れ - ラジオの聴かれ方
    10年前に比して20歳代以下のラジオ聴取者減少が目立つとのデータ。記事は英米との比較も掲げつつ,「音楽分野などを特化して〔ラジオが〕存在感を保つ英米に対し、日本は〔そうではなく〕携帯端末などにおされている様子だ」と指摘する。
  • 日経 MJ 10面: [三淵啓自のECの波頭] 閉鎖的なSIMロック解除へ - 端末も世界標準へ対応を
  • 日経産業 4面: 高機能携帯使用者 メディア利用時間長く - 未使用者より約60分

見たもの・聴いたもの


この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.